ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

JCX#3 寒河江

朝成田空港にチビ助を迎えに。PEACHは第一ターミナルなのに僕が間違えて第三だと思い込んで送迎スペースで待機していたのに来ないからイライラ。第一であると気づいて向かって、結局30分遅れ。チビ助も迎えに来ないのでイライラしていたようで、下から目線で…

骨伝導スピーカ「CODEO」を使ってみました

「北海道はでっかいどう」とは誰が言っただろうか。クラーク博士か?(違う)北海道出張中の僕は休みの日に自転車を持ち込んで走っていた。まっすぐ続く、ど平坦。行けども行けども道の端は見えず、左右の景色は変わらない。 自転車に乗っていると変化の無い道…

BIKE SAND を使ってみました

全日本選手権が大島で開催されるということで、FEL美とFEL奈を持っていく必要がある。自分と一緒に二台とも船に載せるでも構わないが、大島での移動がめんどくさそう。というわけでFEL美(ROAD)を大島に送ることに。宿に連絡を取ってみると他にも宿に送る人が…

その男、ポールにつき。

暦の上では春。出会いと別れの季節。 ここにも一人、別れを告げる人が。そーるずべりー・ぽーる(本名:百日紅 徹)。言わずと知れたイナーメ信濃山形のマスコットキャラクターである。 彼との出会いは2013年1月のイナーメ撮影会。当時まだ信州大の学生だった…

引っ越します

いつもこのような拙い文のブログをご覧いただきありがとうございます。大人の事情でこのブログの場所を変更することになりました。はてなブログでお気に入り登録されていた方には大変申し訳ないのですが、下記の場所に移ります。 Orange Overalls Drive 中村…

タイ合宿8日目(象さんに会いに200km)9日目(プチファ登山120kmと帰国)

2016年初乗りは象さんに乗りにチェンライに。幸也さんのジャージが変わったのですぐさまミーハーっぷりを発揮。 ヘルメットはSUOMY。被らしてもらうとパットが分厚いので安全性高そう。風も通るみたい。 朝ごはんを食べてチェンライ方面へ。街中を抜けて山奥…

タイ合宿7日目(年越しと休養日)

250km走った先に年越しが待っている。夕食はいつもより少なめに。なぜなら美和さんが日本から持ってきてくれた年越し蕎麦があるから。日本より2時間遅いタイ。日本のあけましておめでとう投稿を見ると無駄に「まだ新年迎えてません」みたいな優越感。二時間…

タイ合宿5日目(白いお寺と旅館カフェ180kmくらい?)6日目(総仕上げ252km)

ノイさんの聖水がけで始まる五日目。 「カフェ巡り」と名前はポタリング女子のようなライド。実際にはそんなにぬるいもんじゃない。トゥーンで朝ごはんを食べてからチェンライ方面へ。途中で白いお寺に寄る。 チェンライのDJポリスが観光地とは思えないボリ…