ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「白井滋杯」第54回社会人対抗ロードレース大会

日曜日は東京都自転車競技連盟主催の白井滋杯に参加! 朝は「自転車レースあるところ私あり」がモットーの井ヅちゃんを二子玉川で拾って会場へ 静岡に近づいていくと徐々に雨が・・・着いた時には土砂降り。 今シーズン初の雨でのレース。空気圧は7・・・気…

取手クリテリウム

土曜日は取手緑地運動公園で開催された取手クリテリウムに参加! ビクビクしながらC50チューブラー+輪行バックで出発。16号をひたすら北上。 会場に到着しエントリーを見ると17人・・・少ない。わかってたけど わざわざ東京から来てくれた井ヅちゃんと北野氏…

宇都宮クリテリウム

JPT(ジャパンプロツアー)が開幕し、自分もやっとシーズンイン。というかずっとシーズンだったような・・・ 朝は山Pに迎えに来てもらって、ポールさんと橋本さんを拾って会場へ。 いつもレース前にはアクエリアスを2L呑むので、車でがぶがぶ飲んでると、そう…

手賀沼練&洗車祭り

イナーメの北野さんに誘われて手賀沼練へ 集まったのは真坂さん、岡君、山p、goes、fast lineの方と成蹊大の若い子の8人。周回コースを三周ペース走+一周レース走を2セットの予定。だったのだが・・・ コースは去年の春に違うグループで走行した以来だった…

鶯練

定時退社日なのでロング。と思いきやknogの電池が片方切れた。しかも通勤で使っていない方。使ってなくても放電していくからこまめに充電せねば。 91.07km 3:09:23.96 AVE28.9km/h 電池が切れるのを恐れて高滝湖の周回コースを回って帰る。スプリントを何本…

長いもTT練習会

日曜日はTT練習会。 まこっちさんちで起床。予定通り7時出発。イナーメクオリティはどうした!?我らが予定通りとは・・・雪でもふるのでは? しかしすごい天気がいい。日中は10度を軽く超えるという。絶好のTT日和 現地について自転車を組む。一応選考会も…

ウィンタートラック第4戦

土曜日はウィンタートラック第4戦。 3:30起床。山Pに迎えに来てもらう。今回はそのままTT練習に入るので、TTバイクピストバイクの二台を持っていく。途中でポールさんを拾って3人6台を詰め込む。エスティマの積載力すごい。惚れた 会場に到着し準備。先…

無事にジャージ直りました

KEKO ONEから(WAVE ONEジャナイヨ!)補修をお願いしていたジャージが届いた。 日曜日に転んでから五日で届くとは、なんと迅速対応か。緑の部分は緑色の糸で、藍色の部分は藍色の糸でしっかりと直してある。 転ぶ前よりきれいになっている!なんてことはないが、遠…

OB会報&登録証きたる

帰宅してポストに何かが入っている・・・ 信州大学自転車競技部のOB会報とJCFの登録証が届いていた おおっ!ちゃんとしているじゃないか!自分らの代の時もやっていたのかな?後輩の頑張りがみられるのはうれしいもの。しかも創部30周年とな!素晴らしい。自…

大磯クリテリウム第五戦

あ~いたたたたぁ~なレースになってしまった大磯クリテリウム第五戦。 朝は北野さんとポールさんを拾って会場へ。いつもはヤビツを登るんだけど、まだ通行止めの情報を得たので、今回は高さんの案内でポダリングへ。イナーメの四人でいく予定だったけど、小…

鴨川シーワールド

に行ってきたわけではなく、まで行ってきたというお話 快晴の土曜日は思い立ってロングライド いよいよ新たなる武器、GARMINの投入である もう恐れるものはない。これで笑われることもない・・・はず 心拍計もついている。大学の時に先輩に一時的に借りてそ…

るーさ 生誕

実家からの荷物が到着。 PD-9000とSWANSの透明アイウェア、その他食材もろもろ PD-9000はTTバイクに装着予定。 SWANSは結構使っている人多い。親父のなのでもう少しお金がたまったら、自分のを考えよう(はたして貯まるのか?) りんごと凸ぽんとキビ団子(!)…

内臓強化練

アオヤギさんからお手紙着いたので、俺ヤギさんたら読んですぐに「行きます!」と返事 仕事が20:30に終わって、レトルトカレー食って、準備して出発 今日の強化練は久々だというのに七人。外気温は1℃とかだとかなんとかかんとかおいこら。 いつも通り、吐き…