ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯クリテリウム 第参戦

朝は8時に自然に起きた。朝風呂に入ってのんびり万葉の湯を出発。 予報通りいい天気。とりあえずヤビツ峠へ。コンビニに寄ってあったかいお茶を買う。どれ買うか悩んだけど一番量の多い(450ml:他のより5ml多い)綾鷹を選びました。「選ばれたのは、綾鷹でし…

ジャパントラックカップ 観戦記

伊豆ヴェロドロームにて、初のUCI公認レースであるジャパントラックカップが開催されています! 今日は二日目です。もともと見に行く予定でしたが、チームメイトのポールさんが出場するということで「これはなおさら見に行かねば!」と車で出動です。 しかも…

大磯クリテリウム考察

大磯クリテリウムのエントリーリストが出ましたね。毎回公開がギリギリなのですが、このギリギリにわかる感じが何となく好きです。前回はギリギリになって宮澤さんの参戦というサプライズだったので、さて今回は・・・とビクビクしながらスクロール ふぅ・・…

歯医者からのご褒美つけ麺

仕事終わりに歯医者に直行。今日はきれいにしてもらうだけだった。次回は左奥の虫歯の治療だそうで。何度行っても痛い思いをする 痛い思いをしたので自分へのご褒美に並木商業のつけ麺。こういうのがいけないのか?そうなのか?そうだな!明日からだ!明日か…

イナーメ 冬合宿 PART2

次の日は7時から坐禅が組めるというので、全員で参加。ここは曹洞宗のお寺だそうで、座禅を組む前に普観坐禅儀(坐禅のやり方が書いてあるお経)を読む。ふり仮名ふってあるけど、読むの速い!何回かハミングでした。お経特有のしゃべり方は完璧。終わりよけれ…

イナーメ 冬合宿 PART1

今週末はイナーメ合宿冬の陣。例のごとく百日紅さんを拾って修善寺へ。集合時間より早めに静岡入りしてしまったので、先にヴェロドロームへ。午後の練習の受付に行くと「合宿じゃない(事前予約がない)から30分800円」とな!!そんなんキャバクラより!・・・…

大石 厄払い

1月の14,15と山梨の実家に帰って地元の伝統行事「14日正月」に参加してきました。今年本厄なのです。何か悪いことがあっても「厄年だから」と言い訳できる年です。だから僕がシューズをアロンアルファでくっつけているのも、厄年だからなのです 14日は小学校…

葛飾・柴又ライド

土曜日は会社の自転車乗りの方々と葛飾柴又新春ライド 若干寝坊し、目的地までずーっともがき。着くころには湯気が出ていた 8:30に幕張に集合して7人でスタート。今回はFEL子が入院中なのでCOLNA子で出動 ガイドはポタリング班の長、山本さん。湾岸沿いから…

ウィンタートラック第二戦

2014年最初のレース。1/4、ウィンタートラック第二戦に出場。レース自体は午後からだったけど、お昼の試走に間に合わせるために9時に実家を出た ニューバイクのお披露目なのである ANCHOR PHM9 ロゴがないからパッと見わからない・・・ 信大の後輩から譲って…

明けましておめでとうござ馬す

昨年は就職などで自分の環境が変化した一年でしたが、多くの方に支えられ何とか踏ん張れました。 今年もどうか、よろしくお願いいたします。 年末年始は実家(山梨)に帰省してゆったりと・・・というか寒すぎて布団から出られない 1/1に隣村の厄払いがあった…