ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本ロードクラシック

週末は初の飛行機遠征にて広島。 金曜は会社の飲み会があって久々に2時ぐらいまで飲んだので、土曜はゆっくり起床。と思いきや7時には目が覚める。体がだるい。 同期のママチャリのパンク修理を頼まれていたので、寮の玄関でのんびり修理。 ゴムのりを乾かし…

富士山ヒルクライム

前日のうちに実家に帰っていたので落ち着いて準備ができる。 中村家が所持するホイールを全部出して品評会。GOKISOのベアリングに感嘆。延々と回るねこれ。 GOKISO:前1.03kg.後1.31kg R-SYS(今は亡きモックンから親父が買ったもの):前0.93kg.後1.16kg C50(一…

タイムトライアル・ジャパン

土曜日は高岡さんのお誘いで渡良瀬遊水池でfunride主催のタイムトライアル・ジャパンに出場。 朝ワールドカップを見てたら出発が遅れる。いや、オランダ強かった。 今回のワールドカップは朝、しかも出勤前後の時間なので日本の遅刻者の数はどのくらい増える…

栂池高原ヒルクライム

土曜日に記録的な大雨に見舞われた関東圏。 午前中はサッカー見ながら朝飯食べて久々にゆっくり。部屋に掃除機をかける。 いつ振りだろう?あちこちに米。 昼を食べてフリーダムへ。 無事にFEL子が帰ってきました。 BEFORE AFTER 借り物のFEL美も無事に返せ…

ツールド熊野 三日目 太地周回コース 100km

最終日のスタートは遅いので宿でゆっくり起床。 朝飯は森本さんの分をまたもらう。食いすぎ?二日分の疲れ?何か気持ちわるい。 スタート一時間くらい前に自走でスタート地点へ。あっつい。 監督たちが先組でテントを張っていてくれた。椅子で仮眠。 今日は…

ツールド熊野 熊野山岳コース 109.3km

いつもどおり6時ごろに起きる。またペイチャンネルの案内を見ながら時間をつぶす。 宿で朝食を摂るが、食パン一枚と野菜と果物だけだったのでいろんな人から分けてもらう。それでも足りないのでミュールバー二本とバナナをmgmg TVでズボンの股間の部分だけ切…

ツールド熊野 一日目 赤木川清流コース 111.3km

朝はゆっくり起きるつもりが結局いつもの癖で6:30に起床。 窓開けっ放しで寝てたので下唇を蚊に刺され、朝から気分が萎える。ペイチャンネルの案内を見ながら時間を潰す。 今回は平坦ステージということで初GOKISOホイールを使わせてもらうことに。リムF:38…

ツールド熊野 プロローグ 700mTT

朝一の新幹線に乗るため4時起き。 まこっちさんからお借りしたアルシスを履いて、C50を鞄にくくりつけて稲毛駅まで自走。重い。 先週監督にC50預けておけばよかったと激しく後悔。 名古屋でポールさんと合流し新宮駅へ。遠い。 ちょうどお昼時に駅に着いたの…