ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

イナーメ 冬合宿 PART1

今週末はイナーメ合宿冬の陣。例のごとく百日紅さんを拾って修善寺へ。集合時間より早めに静岡入りしてしまったので、先にヴェロドロームへ。午後の練習の受付に行くと「合宿じゃない(事前予約がない)から30分800円」とな!!そんなんキャバクラより!・・・安いですね、はい。すいませんでした。「○○分~円」と聞くと浮かんでしまうのです。

全日本トラックの時に、みんなで食べに行った「中じま食堂」さんが好評だったため、12時に中じまさんに集合。百日紅さんと僕は自走でお店へ。前回と同じ海鮮丼を注文。このボリュームで1300円

f:id:orangeoveralls:20130203123557j:plain

 

ヴェロドロームが思った以上に高かったので、15時頃からピスト練開始に。それまでに帰ってこれるようにロード練に出発。百日紅さん案内の元、CSC→亀石峠→海岸線→冷川峠→修善寺駅CSCのコースで僕とサラさんと山ピーー(不適切な表現があるため控えさせていただきます)の4人でぐるっと一周。金曜日にフリーダムさんからFEL子が退院してきたので、久々の乗車。クランクガタついてないし、すごくきれいだ!自転車振っても腕にハンドル当たらない!素晴らしい・・・。やっぱりロードが一番楽しい。山ピーー(不適切な表現が;以下略)は電動になっていた。僕もいつかは。

海岸線までは百日紅さんが曳いてくれて、このまままったりライドやな~と思ったら、冷川峠に入ってすぐ山ピーー(以下略)がアタック!それを見て僕もアドレナリンでちゃってダンシングで追いつく。ピーー(以下略)がシッティングになった瞬間に僕アタック!そのままちぎる。冷川峠はなだらかな傾斜+くねくね道で、コーナーごとに加速する感じが楽しい。軽快に踏んでけた

f:id:orangeoveralls:20130203142135j:plain

その後はヴェロドロームに戻ってピスト練。夕方だったので貸切状態。チースプを1本とスタート練習何本か。ロードに乗った後だと、どうしてもポジションが気になってしまう。なるべくロードのポジションに近づけるようにしたほうがいいのかな?

f:id:orangeoveralls:20130203165331j:plain

練習後は本日のお宿「禅の湯」へ。天城を超えた先にある、名前で予想できる通り、お寺に隣接された宿である。全日本の時に泊まって、「ぜひここに泊まって合宿しよう」ということになり、今に至るというわけ。

f:id:orangeoveralls:20130204092827j:plain

夜は監督と信大の大先輩安井さんと武田ピスト班キャプテンも合流して宴会。料理はとてもヘルシーでおいしかった。おしゃれですよ。

f:id:orangeoveralls:20130203194242j:plain

 

監督と百日紅さんが持ってきてくれたワインをいただけることに。ワインの注ぎ方と、飲み方を教えてもらいました。なるほどいろんな味があることがわかりました。特に飲みやすかったのはこれ。

f:id:orangeoveralls:20130203210632j:plain

 

このナントカ・カントーカはフルーティーで香りもよかった!(ほぼ皆さんのコメントのコピペ)1990年といえば、そうです、僕と同い年なのです。記念にコルクをいただきました。バーエンドに入れて走ろう。キャプテンはビール党だそうです。とても楽しい時間でした!ありがとうございました!

その後は岩盤浴に入って温まったところで就寝。ぐっすり

~PART 2に続く~