ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

大磯クリテリウム第五戦

あ~いたたたたぁ~なレースになってしまった大磯クリテリウム第五戦。

朝は北野さんとポールさんを拾って会場へ。いつもはヤビツを登るんだけど、まだ通行止めの情報を得たので、今回は高さんの案内でポダリングへ。イナーメの四人でいく予定だったけど、小室さん、金田さん、安藤さんも合流してどんどん増えていく。青木さんが車で会場入りした時、みんなが「青木さん、待ちます?」みたいな空気になったので、「行きましょう!」と一声。青木さんすいません・・・

f:id:orangeoveralls:20140311215005j:plain

ふぉと ばい 高さん

レイクウッドの周回コースを二周。二回目の登りで安藤さんがペースを上げたので、自分の調子を確認すべく、憑いて行って頂上までちょっと上げてみる。昨日の疲れを少し感じたけど、バカなので気にせず。

f:id:orangeoveralls:20130309115300j:plain

昼ご飯を食べながら作戦会議。勝ち方としてはポールさんの独走or僕か北野さんのスプリント。最後のスプリントは任してくれるということだったので、集団スプリントになる場合はポール→北野→中村ラインでいくことに。個人的には小室さんとごろうさんをマーク。

会場に戻って決戦ホイールにチェンジ。空気圧は気合の10。気合の10

はい。全力で後悔しています。前回勝ったから錯覚していたんですね・・・転んだことに変わりないのに・・・

レースはいつも通り33周。自分の調子を確認するために、何回かのアタックに一歩目だけ反応してみる。な~んか反応が悪い。今日は最後まで動かないことが決定。チームイナーメは積極的にレースを動かしている。今回初顔合わせの石井さん、まこっちさんが特に積極的。よろしくお願いします・・・と思いながら後ろの方で傍観。小室さんのアタックにも反応できず。変に追って足を使ってしまった。

f:id:orangeoveralls:20140311223430j:plain写真は山本さんからいただきました。マエミテハシレヨ

特に何もしないままラスト一周の鐘。北野さんの背中にくっついて回す。左右からどんどん選手が上がってきて、バック側の向かい風で一番前に出れない。イナーメの必勝パターン崩れる。左からベルマーレが上がってきてコーナーイン。内側から抜こうとした瞬間にズサーっと。落車です。二回目です。後ろから突っ込まれる!と思いきや、来ない。二回とも誰も巻き込まなくてよかった。最後はポールさんと石井さんに押されてゴール。イナーメの皆さん、本当にありがとうございました。そして申し訳ないです。f:id:orangeoveralls:20140312064218j:plain写真は杉山さんにいただきました。

大磯クリテにご参加の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、非常に申し訳なく思っております。来週からシーズンが本格的にはじまり、僕の周りはラウンドアバウトみたいになるのは必至かと思われますが、もう大丈夫です。空気圧は7~8を徹底します。

四連勝が効いたのか無事総合優勝。大磯クリテのおかげでオフシーズンがあったのかすら謎ですが、関東圏内で面白いレースができるので来年も是非参加したいと思います。空気圧8でね。

f:id:orangeoveralls:20140311223958j:plain

北野さんとポールさんを落としてすぐに郵便局に行き、ジャージをそのまま実家に郵送。血のついたジャージがいきなり届いたと思いますが、犯行声明とかではないので、今週末のウィンタートラックに間に合うように直してもらえると助かります、母上。

f:id:orangeoveralls:20130310191207j:plain

日曜日は寮のシャワーで「○△※▽□くぁwせdrftgyふじこlp!!!」ってなったけど、ポールさんからいただいたゲーベンクリームと北野さんから戴いたズイコウパッドで今日はシャワーを浴びても痛くなかった。今週平日はまた走れないなぁ・・・