読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

タイ合宿5日目~最終日

タイ合宿五日目
メコン川沿いから裏プチ登る185.22km。

f:id:orangeoveralls:20140102150933j:plain

またもや登りで ペースを上げる集団行動できない私。
帰りのバイクペーサーはタイミングが合わず一人で追うも、当然追いつけず。
タイの道路は迂回することを知らない。
帰ってきて雄大と最後の市場へ。

f:id:orangeoveralls:20140102195844j:plain

タイは物価が安いけど無駄遣いが増える。でも、うまい。

最終日はナンまでの188.88km。
20%超えの坂のアップダウン。
どうしても出し切りたくて踏んでしまうのは人間の性。出し切る練習も必要だけど我慢するのも練習。
つまりまた僕がペース上げたんです。学習しろよ。
17時までに帰らなければいけないのに飯の時点で13:30。
今走ったところを帰るんですよね?・・・はい(もはやそこにいる時点で選択肢なし)。
調子の悪そうな堀君と少し早目に出て時間を稼ぐ。登り抑え目で・・・いや踏めねぇ。
後ろがペーサーで来るかと思っていたので下りで頑張る。結局合流はできず。
チェンカムまで二人で来てしまって、僕だけとうちゃんペーサー一人占めで25km。
最後はいつも通りスピードを上げてくれました。最高速66km/h。
ギアが重くて足が回らない感じ。回転数的にはもっとあげられるからギアを一枚落とした方がいいのかもしれない。
16:45というギリギリの時間になったけど、カワヅと光が荷造り手伝ってくれて何とか出発間に合いました。ありがとう!
中川さんとノイさん、先に帰っていた組にお別れを言い、帰路へ。

中川さんをはじめ、タイ合宿に参加した皆さんのおかげで走り切ることができました。本当にありがとうございました。
気候が快適であることはさることながら、練習環境がすごくいいです。ペーサー、信号ない、変化に富んだコース、荒れた路面etc...
一緒に走ったメンバーも仲が良く、楽し苦年末年始を過ごせました。
はたして最後はボコボコに凹まされましたが、自分の今のレベルがわかった気がします。
8日間という短い間でしたが、ここまで乗り込んだことは大きな自信になりました。
先シーズンは長いレースで大体120kmでストップしていたので、毎日のように200km近く走れたことは「龍太郎タイマー」が基本オフになっているといっても過言ではないと思うのですが如何か。
問題は日本に帰ってから。ここからは距離は乗り込めないがパワーメーターを導入して効率よく練習する方法を模索しなければ。

皆々様今年もよろしくお願いいたします。
3時の出発まで何しようかな(スワンナプーム国際空港0:03)