読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

ツールド熊野 プロローグ 700mTT

朝一の新幹線に乗るため4時起き。 
まこっちさんからお借りしたアルシスを履いて、C50を鞄にくくりつけて稲毛駅まで自走。重い。 
先週監督にC50預けておけばよかったと激しく後悔。 
名古屋でポールさんと合流し新宮駅へ。遠い。 
ちょうどお昼時に駅に着いたのでポールさんが持参していたまっぷるに書いてあった「めはりや」へ。 

f:id:orangeoveralls:20130529120235j:plain

目はり寿司を注文。ご飯を高菜の漬物で包んだもの。ご飯に特製のタレがかかっている。うまし。 
前はソフトボールぐらいの大きさで「目を見張るほどの大きさ」からその名前がついたらしい。

現在は高菜の品種改良等の理由でその大きさにはできないそうな。残念。 

イナーメ(山芋)とろろもついていたので元気100倍。

f:id:orangeoveralls:20130529121704j:plain

 

その後会場に行き、そのままちょこっと試走。 
なんだコリャ!?どこでもできるな。川沿いを走って橋渡って川沿いを走る。 
交通規制がかかっていないのでコーナーの練習はできなかった。 
イナーメテントでチームの皆さんと合流。 
今回イナーメは森本さん、安井さん、ニコさん、ポールさん、山、自分の選手六人に、監督、GOKISOの多田さん、補給を担当してくださるマミコさんが帯同。 
なんだかんだで自分の順番になる。アップもそこそこ。 
スタートして下りなのでかなりスピードが出る。 
コーナーに入る手前でちょっと登る。例年ここで後ろ荷重になって前輪が抜けると聞いていたので前荷重でコーナークリア。 
ちょっと登るおかげでコーナーの先が見えなくて、かなりブレーキしてしまった。補うべくフルスプリント。 
タイムは 55秒70
コーナー入る手前に砂が浮いていたりと全体的にタイムが去年よりも遅いそうだ。 
この時点で総合58位 
宿に戻ってシャワーを浴びて開催式へ。開始2分前に到着。さすが。 
開催式終了後近くの飯屋へ。大会側からお食事券をいただいていたので無料気分。

森本キャプテン「今日の全員完走を祝して、乾杯!」「うぇーい!よろしくお願いしまーっす!」 
カレーお代わり自由とあるが、最初に出てきたプレートの量が多くて一回お代わりが精一杯。 
おなかを膨らまして宿に戻って就寝。