読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

イナーメ 冬合宿 PART2

次の日は7時から坐禅が組めるというので、全員で参加。ここは曹洞宗のお寺だそうで、座禅を組む前に普観坐禅儀(坐禅のやり方が書いてあるお経)を読む。ふり仮名ふってあるけど、読むの速い!何回かハミングでした。お経特有のしゃべり方は完璧。終わりよければ・・・です。坐禅を組むのは初めてだったけど両足でちゃんと組めた。できない人は左足を右足の上に乗せるだけで良いそうな。今まで目をつむるものだと思っていたけど、本当は閉じてはいけない・・・眠かったので目を開け続けるのが一番しんどかった。

f:id:orangeoveralls:20130204092945j:plain

「では20分、始めてください」・・・え?20分もですか?と思ったのは僕だけじゃないはず(←へタレ)。後ろを住職さんが歩く。最初に肩をビシッとやられたのは僕の隣のサラさん。「サラさんなんか変なこと考えてたんじゃないっすかぁ~?」とか内心笑っていたら、トントン、と肩を叩かれた。「やっちまった・・・」肩を叩かれた人は合掌+礼をし、頭を左にやり、右肩を空けて叩かれるのを待つ。ズバァァァン!(←脳内補正かかってます)Oh...これは痛い。再度合掌して礼をする。どうやら姿勢が悪かったらしく、腰をぐいっと押された。次は山ピーがやられていた。そこからは心を無にする。・・・うん、できない。何故かわからないけど「My Revolution」が脳内再生されて集中できない。渡辺美里が頭から出て行ってくれなかった。全員叩かれるもんだと思っていたけど、まさかのその3人で終了。絶対エッチなことを考えていた人いたって!「(住職さん、この人達です!!全員叩いてください!)」という心の声も届かなかった。朝ごはんの後は風呂に行き、9時出発予定のところを結局9:30出発。これが igname quality。

ヴェロドロームについて練習開始。まずは団抜き。タイムは4分55秒(ぐらいでしたっけ?)。機材の差があるのでやむなし。自分としては先頭交代の感覚を少しでも取り戻せた。次回はもうちょっと思い切って下りてこよう。その後はFロケット3周。山P先頭固定、僕&サラさんが順番を変えて2本。やはりサラさんの引きはすごい。気を抜くとおいて行かれる。タイムはどちらも1周16秒前半。まずまずの結果。だいぶ250mのカントに慣れてきて、コーナーでふらつかなくなった気がする。

f:id:orangeoveralls:20130203165359j:plain

その後は、イナーメJPTの撮影会。15人登録だけど今回は9人集まった。監督の車はイナーメ仕様になっていました。かっこいい・・・。

f:id:orangeoveralls:20140120212439p:plain

去年は就職でバタバタして最初のレースはてんでだめだったけど、今年はしっかり準備してシーズンに入りたい。そして北海道出たい!(下心抜きで)

とりあえず、昨日からお魚縛り始まってます。昨日の帰りは、昼飯を返上し、いってきました!魚がし鮨!魔法の杖で注文。ウィンガーディアム・レビおっさん!

f:id:orangeoveralls:20130204165102j:plain回ってきて席に品が来ると、真ん中のレーンにはじき出されて、勝手に品が届くシステム。はじく勢いが強すぎて、めんつゆダダ漏れでした。ここの寿司はネタがすごく大きいのです。年に一度の贅沢にしよう。

f:id:orangeoveralls:20130204173419j:plain

また合宿したいですね!本当に楽しかった!

今週末はJAPAN TRACK CUP観戦からの大磯クリテ第三戦に出場します。