読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

タイ四日目(チェンコンまでぐるっと220km)

年末大売り出し初日。昨日の筋トレで右ふくらはぎが痛い。
1020線を北上してパヤメンライへの道へ左に。
ドンマハワンにでる裏道を経由し、蜘蛛ラーメンへ。
そこからメコン川を左手に走り、しばらくして飯。ここで80km?
ネコににらまれて昼食。

f:id:orangeoveralls:20151229032013j:plain

マユコさんがタイの栄養ドリンク「M150」を「MISO」と思っていたのが最高にファンキーだと思った。
そこからチェンコンへひたすらアップダウン。この辺から調子が戻ってきたので先頭のほうに。
登り返しで皆元気にアタックするけど上までもたず。
最後は幸也さんに千切られておしまい。チェンコン着。

f:id:orangeoveralls:20151229055917j:plain

セブンで休憩してそこから二班に分かれて追いかけっこ。かと思ったらユーヤがセブンにボトルを二本忘れたらしい。
しばらくゆっくり走っていると申し訳なさそうに先頭に来るユーヤ。幸也さんの隣でお仕置き開始。
ブラケットから下ハンに変わり、背中が上下しだす。「頑張れユーヤ!絶対ボトル忘れんとこ・・・」と思ったマジで。
ユーヤのお仕置きが終わってから二班に分かれて追いかけっこ。後ろはとうちゃんペーサーで二分差で追ってくる。
前は幸也さん、ジュン、ユキ、カツラ、シンヤさん、自分の6人。
ユキとシンヤさんがきつそうですぐに付き位置になる。ローテーションの方向を変えたりと淡々と。
パヤメンライに向かう分岐点の交差点手前でマユコさんを連れた父ちゃんに捕まる。
そこからマユコさん→カツラ→おら→幸也さんでバイクペーサスタート。しかしすぐにカツラが切れる。マユコさんの隣まで上がって手ぇチョイチョイ。うまいな、俺も後できつくなったらそうしよう←すでに弱気。
三人になり残り20km。ひたすらマユコさんのホイールのハブを睨む。ハンドルに覆いかぶさって前傾姿勢をとる。速度は50km/h前後。
もう千切れる!と思いカツラstyleで合図すると幸也さんが首を振る。すいませんでした・・・と元の位置に。またハブを見つめる。
残り4km!と後ろから声がするけど全然希望が沸かない。登り基調で千切れるが幸也さんが後ろから押してくること3回。
鼻水だらだらで涎と共に下に落ちる。ラスト2km!の声を聞いて父ちゃんがペースアップ。
千切れた僕を横からすごい勢いで抜いていく。すっからかんだ。
たらたらと走り、トゥーンにたどり着く。一年ぶりの豆乳屋。

f:id:orangeoveralls:20151229083513j:plain

行方不明になったユキを待っていたら気づいたら豆乳三杯飲んでいた。