読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

東日本ロード

怒涛の土曜日。皮膚科に車で行った帰り、ブレーキが壊れてスカスカ。 
左Rだけ(だと信じたい)だったので命からがらオートバックスに行くも、 
「ブレーキキャリパーが壊れているから今すぐディーラーに行け」と半ば切れ気味に言われ、
千葉のISUZUのディーラーへ。ついでに色々直してもらうためにイルムシャー入院。 
見積もり待ちって怖い。 
ツールが始まり、また寝不足の日々が始まる。ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・と思っていたら全部見てしまう。 
日曜はフリーダムの皆さんと共に修善寺へ。3:30集合。

f:id:orangeoveralls:20130706034931j:plain

眠気に負けて後部座席で爆睡。すいませんでした・・・ 
店長、往復の運転ありがとうございました! 
会場についてからも駐車場で睡眠。E1が始まる前にチームテントへ。 
先週のおトイレDNFを踏まえて、今回レース前の水分補給はCCDのボトル一本に抑える。 
アップしていると親父から着信。 
チームコバリンの皆さんが自走で応援にきてくださることは事前に知っていたので、着いたのだと思ったら、「Nさんが落車した!」とな。 
しかもホイールとフレームが折れて走行不能とのこと。 
E2のレースが終わっていた柴田さんにお願いして迎えにいっていただくことに。 
柴田さん、ありがとうございました! 

今回もGOKISO F24mm& R38mmクリで出動。完全にドライなので7チョイ入れる。 
レースはスタートからハイペースで登っていく。アタックに継ぐアタックで集団は伸びきったまま。 
先頭集団から切れたら終了なので「ここが頑張りどこ!」と頑張る。頑張りどこが多すぎる。 
何とかついていくも、三周目の秀峰亭の下り坂からの登り返しでチェーンが落ちる。あべし! 
MAVICさんが飛んできてくれたので自分でやるよりか早いなと思い、お任せ。お尻を押してもらって再スタート。 
第三集団に合流し、回す。NIEL-PRYDEの選手が登りを快調に飛ばしていく。かなりいいペース。 
第二集団のケツがチラチラ見えるのでモチベーションがあがる。 
ゴール前の登りでコバリンの皆さんが応援してくれる+タイム差をいってくれるので、追いつくと信じて踏む。 
無事に合流し、第二集団が19人に膨れる。 
ホセ氏から3分。メイン集団から2分ほどだそう。メイン集団に追いつけば何とかなる! 
と思って調子に乗って坂を曳くも徐々に足がなくなる。 
残り8周の秀峰亭後の登りで横山パイセンにトドメをさされる。

f:id:orangeoveralls:20140707235438j:plain

茶臼で負けなしのこの俺が(ボソッ 
一度切れたらもう落ちていくだけ。残り6周を残してDNF。 
最後の登りでコガネイさんに「アウターに入れろ~」と言われ、かなり踏んで出し切っていたのでしばらく寝転ぶ。 
思わぬ伏兵だった。応援ありがとうございました。 

今回GOKISOの回転性能の恩恵をかなり感じた。 
他の人と同じスピードで登り返しに入っていくのに、漕がなくてもかなり上まで乗せていってくれる。 
人よりも疲労を残さずに走れる・・・と思う。(※効能には個人差があります) 

結局13人完走の過酷なレースだった。来年は完走したい・・・ 
日差しはそこまで強くないが、水分は多めにとっておこうと、ほぼ毎周KAKOさんからボトルをもらった。 
水が残っていても蓋開けて全部被った。

f:id:orangeoveralls:20140707235525j:plain

一回スポドリを被っていたらしい。どおりでベタベタすると思った。こうやって見るとあんまりかかってないな。 

実際足が攣らなかったし、かなり踏めたのでレース前の水分補給といては良かったと思う。 

あとは補給食。今回は羊羹の上の口だけ袋をはずして汚れるのを承知で背中に入れた。 
にゅるっと出てくるし、カロリーが180kcalぐらいはあるので、これいい感じ!一口では食えないけど。 

帰りはフリーダムの皆さんと、CSC降りてすぐのお食事処「上々亭」へ。 
東丼(マグロの漬け丼)をチョイス。1800円。EASTONと名づけられたようです。 

f:id:orangeoveralls:20140706180550j:plain

ちょっとお高いけどおいしかったし、帰りスカイライン行くなら他に食べるとこないから、次からリピートだな。 

応援、サポート、写真、ありがとうございました! 

今週末は古巣長野にて美麻ロード。自分の中の若さを探してきます。