読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

南紀白浜TTT

昨日、手持ちのポンプだとディスクに空気が入れられないのでフリーダムに行って空気を入れる。 

ついでにレギュレーションを測ってみると 

BB-サドルトップ=40mm(-10mm) 

BB-DH先端=770mm(+20mm) 

で両方アウト。 

どちらかは申請すれば免除されるけど、とりあえずDHバー先端を切る。これで750mmチョイ(ギリギリアウト) 

シートポストも変えて50mm確保。しかもまだ後ろに下がるので問題なし。 

シートポストを変えたのでDi2の電池がサドル下からフレーム下へ。 

この作業がメンドクサイらしいけどサラッとやってくれた。店長感謝です。 

f:id:orangeoveralls:20130417201323j:plain

もうちょっと早く持って行けばよかったなぁ・・・ 

今日は白浜TTT。会場は南紀白浜空港跡地。片道550km。遠いわ!出発は深夜1時。母さんの運転で大阪までワープ(爆睡)

迷ったけど無事到着し、自転車を組む。今回のために高岡さんからHEDのバトンを借りる。高岡さん、ありがとうございました!

f:id:orangeoveralls:20130419130202j:plain

完成形をシクロワイヤードさん風に。

試走をみんなで行う。昨年に比べて約1km短くなっているところを10周するコース。第一コーナーの抜けが狭いし、砂が浮いているので嫌な記憶がよみがえる。並び順は自分、山ピー、ポールさん、森本さん、高岡さん、皿さん。

監督からシューズカバーをいただきました。気合いが入る。

f:id:orangeoveralls:20130419132953j:plain

気合いと言えば、空気圧は気合いと理性の狭間で揺れ動く8。

あえて解放感のある場所で脛毛を剃りだした変態さんを眺めながら、スタートまで待つ。

f:id:orangeoveralls:20130419133422j:plain

検車も両方クリアで(フリーダムさんありがとうございました!)スタートへ。

スタートして、あげたところで山ピーに交代しコーナー侵入。向かい風でポール列車出発。それ以降は追い風(高皿山)向かい風(中ポ森)で回る。自分は第一コーナーのあげる役目を担ってしまい、だいぶキツイ。山ピーが三周ぐらいで切れたけど、その位置は変わらず、40km/hオーバーでポールさんに渡せるように踏んでいく。五周回目で順番が変わって免れるも、かなり一杯一杯。森本さんが余裕そうで、最後の方は長目に曳いてくれた。最後に皿さんが千切れ、四人でゴール。

Time:22:38.28

Ave:39.75km/h

出しきった感はあるけど、もっとやりようがあったかな、と後悔。特にコーナーでバラバラだったのが目立った。自分自身もポジションの意識をしていなくて、頭が上がりっぱなし。

7位だと思っていたけど、MATRIXとUKYOがドラフティングでタイムつけられていて、まさかの5位に浮上。これは、ツイテイル。応援ありがとうございました!

明日はクリテリウム。自分は出ないけど、イナーメの皆さん、頑張ってください!

現在(俺調べ)

チーム 3位

個人 11位