ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

GWにあったことをつらつらと。

レースで始まりレースに終わる。
火曜日は仕事を早く切り上げて、以前から行きたかった「喫茶 金曜日」を目指して鶯ラインへ。
原田のセブンで左に曲がり409号を圏央道をくぐるまで東へ。居酒屋のような雰囲気だけど定食もやってるようで。
スタミナ定食の大盛りを頼むと「普通盛りでこれですが、大盛りにしますか?」と聞かれて見せられたのがこちら。

f:id:orangeoveralls:20150428194550j:plain

静かに普通盛りをお願いする。食べきるころにはおなかいっぱいになりすぎて動けない。このボリュームで900円。
ここの名物はカツカレーの大盛りらしい。食べきれない人続出のようなのでイナーメのリーサルウェポンの佐々さんを派遣したい所存。
水曜はニールプライドなお車でAACAに遠征。

f:id:orangeoveralls:20150429051826j:plain

レースのほうは全逃げに乗り、周回賞を確保。
おっぺいの調子がよさそうだったのでやんわりと実家に自走で帰ることを勧めて、最終周回はユキのために牽く。

f:id:orangeoveralls:20150506231556j:plain

アシストするのって難しい。最後のコーナーまで先頭で牽ければよかったが、風強すぎで無理だ。56さんが出てきてくれて少し休めたのが救い。
普段アシストのような位置的な発言の多いユキ、アシストされる側に立ってどう感じるか。逆にアシスト側の気の楽さよ。

帰りは山pの一本引き。人生で初めて静岡県を感じることなく帰りました!すごいぞ!
木曜は飛ばして。
金曜は会社の方々と九十九里浜まで。天気も良く快適ライドでした。

f:id:orangeoveralls:20150501111019j:plain

帰りは自由解散でタカが外れたように飛んで帰宅。外房有料道路快適です。がっつり渋滞にはまりながら実家に帰る。
土曜はコバリンライドで山中湖→道志→秋山→都留のぐるっと100km。

f:id:orangeoveralls:20150502112322j:plain

兄貴の体力の落ちっぷりに涙し、久々に見る富士山に感動する。夜は高校の友達と百味ビーンズを研究する会。

f:id:orangeoveralls:20150502212649j:plain

日曜は昼から中学の友達とBBQ。酒を抜いている(というか飲むとおしっこ止まらなくなる)のでひたすら肉係に従事。

f:id:orangeoveralls:20150503180103j:plain

米をくれ。
月曜は栃木まで車を走らせ、全日本ロード、TTの試走をこの方々と。

f:id:orangeoveralls:20150504110015j:plain

ありがとうございました。
全日本ロードのコースがあまり難しくなく、これは集団でいる分には完走できてしまうんじゃないかと思う。どうするか。
TTのコースのほうがつらいけど、きつい登りがあるので勝負できるかも。
どちらにしろどこまで体重を落とせるかが肝である。
火曜はもてぎエンデューロ(初)。
結果からいうと二時間でタイヤが剥がれて落車(関係者のみなさまにはこの場を借りてお詫び申し上げます)。誰も巻き込まなかったのが唯一の救い。
空気を抜いてタイヤをはめ込んで再スタート。ピットに入ると石塚さんがホイールを貸してくださいました。ありがとうございます!
せっかくなのでもう少し走ることに。二周遅れで7時間の集団に追いつかれ、申し訳ないけど入れてもらう。
青柳さんチームと雑賀さんチームの二人がドンパチやった末にピットに入っていったので、まこっちさんに「どうしますか?」と聞くと、ペース上げようとのこと。
登りで上げすぎないように300wをキープ。下りは本気で踏む(けど自分が落車したポイントはゆっくり。落車をするとアドレナリンが出るのか足が良く回る。
千切る気はなかったけど七人に減る。少なくね!?残り3h半ェ・・・。すると後ろからチームな二人が合流。作戦失敗。
しかも湾岸練でドンパチやってる永瀬ときた。こりゃ死亡フラグ。こいつがペースを上げるわあげるわ。ニヤニヤしながら走りやがって。でも先輩の意地でローテに入る。
残り2hで落車したところが痛くなりだす。一回意識すると気になるのが恋・・・じゃなくて落車の痛みなんだけど、ついていくのに必死になって、ついに諦める。まこっちさんすいません・・・
最終結果はまこっちさんがソロ優勝!総合は雑賀さんチームで、青柳さんと雑賀さんのゴールスプリントだったとか。湾岸練でやればよくない?
僕はというとササモリさんにいただいたラスクを食べて泣きながら帰宅。

f:id:orangeoveralls:20150505155840j:plain

今日から仕事なのでね。
こうやってバーッと書いてみると予定を詰めすぎだな。土曜日は一日休もう。日曜は加須のタイムトライアルですよ。