ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

THE KAIMAKU

幕張にて4hエンデューロがあるとのことで、自宅から近いし150kmノンストップで走れる機会も少ないのでエントリー。
メンバーを見ると少なくとも自分と同じカテゴリーの人がいない。
ああ申し訳ないな・・・と思ったら、湾岸練で一緒に走っている雑賀さんから
「別チームで組んだの点数の合計で叙々苑の商品券がもらえる」との情報が。
な、
な、
なんだってぇ~!!
男を動かすのはお金でもなく女でもなく、肉、なのである。俄然やる気が出た。
今回の目的は長い距離のレースに慣れること。
自走で会場まで行く。レース会場に自走で行ける手軽さよ。
ウィズスポ主催の大会でその名の通り開幕なので人が多い。
もはやC50で出るのは練習にならないと思い、R500でいく。この傲慢さが悲劇を招く。
3月とは思えない暑さの中スタート。後ろの方。

四時間エンデューロはレベルに関係なく、一斉にスタートなので上がるのが大変。
一周1.5kmぐらいをひたすらグルグル。ド平坦ではなく若干下って登っての繰り返し。途中でパヴェ区間wがあるので地味にきつい。
スタート四周でやっとこさ先頭まででて、一人飛び出していたので単独で合流。せっかくなので先頭長めで逃げようとするも10周ぐらいで吸収。
集団のペースを上げながらふと後ろを見ると1時間で先頭7人に。

f:id:orangeoveralls:20150401222225j:plain

ふぉとばいいずちゃん
二時間経過で5人に減る。この時点で自分とイナーメのササさん、オレンジ黒沢さん、雑賀さんチーム、チーム光の選手。
前者四人は焼肉同盟。このまま完走すれば叙々苑か?
二時間半経過。コースに慣れてきて徐々にコーナー侵入のスピードが上がってくる
調子に乗るとすぐ悪いことが起きる。
前輪が滑りスライディング。後ろのチーム光さんを巻き込む。申し訳ありません。
立ち上がり自転車を見てみるとサドルが30°ぐらい曲がってる。直そうと動かすとサドルごと動く。
あ、
あ、
あぁぁぁぁぁぁ!!フレーム逝った・・・。ふぇるこぉぉぉぉぉおぉ!!!
トップチューブシートチューブがパッキリ。

f:id:orangeoveralls:20150401222354j:plain

ふぉとばい伊豆ちゃん
体のほうは擦過傷のみ。サドル戻らないのでDNF。
ピットに戻り、落車報告。この時ほどイナーメジャージを脱ぎたいと思ったことはない。
逃げるように自走帰宅。座れないのでオールダンシング。
シャワーを浴びる。ちょっとずつかけて慣らすけど最後は一気に!
「いっだぁぁぁっぁぁくぁwせdrftgyふじこ!」
ゲーベンクリームにズイコウパッドを貼ってフリーダムへ。
今シーズンからいよいよライトウェイさんからFELTをお借りすることになり、そのニューフレームが金曜日についていたのである。

f:id:orangeoveralls:20150401222417j:plain

FELT F FRDです。FEL美です。よろしくお願いいたします。おめかしがすんだら公開。
FEL子はまた直してもらうことにしました。もう三回目の修復なので乗れるかはわかりませんが、共に戦ってきた仲間をボロボロのまま放置したくはない。
自転車をバラし、ニューバイクに移植しようとするもまさかのDi2専用。あばばばば。
明日どうするんだと嘆きのツイートをするといろんな方から「自転車使うか?」と連絡が。
皆さん本当にありがとうございました。いろんな方に支えられて走っています。
みずちゃさんのGDRが育休中で余っているとのことでお言葉に甘える。
まこっちさん宅にお邪魔し、クランク長が違うので79に変更作業。
修善寺帰りのところ申し訳ありません・・・。ありがとうございました!

家に帰ってローラーでポジション確認。

f:id:orangeoveralls:20150401222941j:plain指一本分だけ上がりました・・・。