東京シクロクロス
朝一でフリーダムにシクロクロスバイクを取りにいき、会場へ。
何を思ったのか東名に乗ろうとして有明JCTで登ってしまった。
今日会場お台場じゃね?と気づいた。妖怪のせいなのね。
会場について長野から新幹線で上京した、
「コータが今回は出ないので観戦したい思うけど、
しかも飛び道具もわざわざ持ってきてくれて、
やだ、かっこいい・・・
試走の段階で空がドンヨリ・・・。
砂区間はサイドのほうが固められて走りやすくなっていたが、
ランニング大会は必須である。しかし仙台でランニング練(
試走終了からレーススタートが以外に短く、
フリーダムの店長から譲ってもらったTACXの固定ローラーでも
時間が少し遅れるそうで木の下で雨宿り。
それを見て、近くにいた初めてレースを見るという方が「
メモ帳にサインを求められ、二回目のサイン。すいません、
スタート位置は四列目。マキノのUCIポイントが大きいな。
スタートしてペダルキャッチが上手くいくも、
自転車が当たることなんて関係ない。久々に血が沸きあがり、
雨が強くなったのか試走よりもスリッピーで、
イン側に木が生えていたら捕まってぐるっと回る。
フライオーバーを越え
PHOTO BY 岡本さん。いつも写真ありがとうございます。
・・・ひよこがピヨピヨ見えた後、意識を取り戻して、
雨が降ってきたので帽子を被ったのが原因。
何か頭から垂れてきたけど雨だと信じて再スタート(
砂浜区間に入って漕いでみるもぜんぜんダメ。
前の人が転んだのを抜いたり、自分が転んで抜かれたり。
砂浜区間でポールさんがずっと応援してくれた。
何これ楽しそう。 PHOTO BY 岡本さん。
朝ごはんは食べたけど、昼食べてないのが痛い。
徐々にハンガーノックでフラフラに。
最終周は視界が狭まり、はよ終わってくれと願うのみ。同じ山梨県民の岩波さんに抜かれて終了・・・。ケツから二番目。
砂浜は上ハンを持って後ろ荷重でトルクをかけ続けることがコツだとか。
個人的な考えだと、砂区間は轍が出来てそれにハンドルを取られるのでブラケットを持って、
しかも止まりそうになるのであらかじめ軽いギアに入れておいてクルクル回す。
というイメージだったけどマルキリ逆。教えてくれた茅野さんに「センスないねぇ」と言われ、かなり凹みました。
しかしCX東京、楽しかった!観客が近いのと、自分のことを知ってくれてる人が多くて、結果的には非常にふがいないけど、走っていて楽しかったです!
応援ありがとうございました!
これでCXシーズンは終了です。ロードに移行する・・・はず。