ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

イナーメ関東組忘年会&全日本CX

何故題名が二つか。
別に書くと全日本CXの方が
「せんだいにいきました。
ゆきがふってました。
にしゅうでおろされました。おわり。」と三行ぐらいで終わってしまうから。

ちょうど会社で「愛のカンパ」活動していたところに寒波がきました。呼んでないよ。
金曜日はイナーメ忘年会@六本木ですよ奥さん。
全日本トラックの帰りにご指名を受けて幹事となった故、会場(中国茶房8)には一番乗り。
通称エロエロ中華というのでその要素を探してみると、壁とかにモロにオブジェが。そうゆうことでしたか。
伊豆ちゃんとまこっちさんが一緒に来て席に案内される。
まぁみんな遅れてくるでしょ。特にポールさんは~。とか言ってると最初に来たのはポールさん。
三人とも「うえぇぇぇぇ!?」と驚くと「アタリマエデスヨ!」とピシャリ。こういう調子のいい人たちがイナーメには多い(自分含め)。
先に始めていたけど、ポロポロと皆さんが集まってきて合計13人。監督は長野からわざわざ来てくれました!
忘年会とはいえ、やはりお話は来期のことについて。来年もイナーメでどこまでいけるか楽しみです。
自分は幹事とは名ばかりに、ハチノスを蜂の巣だと勘違いし、北京ダックを包むシートをお手拭だと思い込む残念さ。
水餃子の中身が何入ってるかわからなくて闇鍋状態。どれも旨い。
ピッチャーの魔法で結構呑んだ気がする(自分比)。
二時間席を結局三時間ぐらいいました。あの押しの強さは僕には無い。
雄二さんが店を出るタイミングで来てくださったので、六本木が庭の(いつか言ってみたい台詞)高岡さんの案内で二件目へ。
テレ朝の隣のテラスでワインを飲むという、またおしゃれな・・・
また監督たちがすらすらとワインを選ぶんだけども横文字で頭に入ってこない。とりあえず生ハム美味しかった。
終電の時間が近づいてきたので0時ごろ解散。
といっても自分は高岡さんからSRMのクランクをお借りすることになっていたのでご自宅へ。
何回ピッてしたかわからない。無事にクランクをお借りできました。高岡さんありがとうございます。

f:id:orangeoveralls:20131215230205j:plain

 今まで感覚で練習していた自分が数字による練習でどうなるか。乞うご期待。
終電逃して新宿のマンキツで一泊。三時間睡眠で始発に乗って帰還。
そのまま車にあれこれ積んで仙台へ。途中で伊豆ちゃんを拾って、運転変わってもらって爆睡。
親分のマスターズのレースには間に合わず。「泥やばいぜ」と言い残してすれ違いで帰っていきました。
また長靴で試走をするとこれがまた面白そうなコース。そこまで泥もつかないような印象だった。その時は。
ライダースミーティングは自己最長の1時間耐久。今回はシングルピットで、洗車に加えピット間の移動が大変なので皆ピリピリだった。
当日の朝は雪が降っていたので試走はパス。朝ごはんを食べてゆっくり出発。
U23のレースを見学。長野で一緒に練習したこともあるコウタが、圧倒的武力差で全日本チャンピオンに!かっこいいなぁ。おめでとう!
自分のレースは横山パパにピットをお願いし、準備。
スタートはまさかの最前列8番目。後ろはセーゴさん。スタート遅れたらぶっ飛ばすぞと言ってくる。怖い。
今回はいつもよりペダルキャッチが早かった。七番手ぐらいで好スタート(自分比)。最初のピットで入らずに忍者返しへ。ここでピット入って交換しておくべきだった。担いで上がってまた乗ろうとすると車輪が回らない。

f:id:orangeoveralls:20141216002336j:plainphoto by 岡本さん。写真ありがとうございます!

既に泥こんもり。あちこちで泥を取っている人が続出。何とか取って走り出してもまた詰まる。二回目からビチャッて叩きつけるのが楽しくなってくる。泥合戦とか面白そうだね。
「長靴の試走のほうが速かったぞ~」と言われ「確かにw」と素で思う。 f:id:orangeoveralls:20141216002532j:plainphoto by 伊豆ちゃん。いつもありがとう!
二周目に入りやっとピットでバイクチェンジ(人生初)。COLNAGOのほうがタイヤとのクリアアランスがあるので泥が詰まりにくいのかまだ走れた。

が、二周で赤旗振られ降ろされる。降ろされてもみんな笑顔でした。というか笑うしかないよね。 

レースの方は竹ノ内さんが4連覇もすごいんだけども、一番応援で燃えたのはセーゴさん!なんと今年絶好調のカズさんとのデットヒート!
最後はスプリントで負けてしまったけど、強かった!日曜日は間違いなくセーゴさんの日でしたね!

f:id:orangeoveralls:20141216002454j:plain

同一周回ゴールは7人の過酷なレースでした。
横山父ちゃん、伊豆ちゃん、ありがとうございました。シクロクロスはチーム大事だな。来期は所属チームを変えるべきだろうか。の前にちゃんと結果残してからだな。
残りはシクロクロス東京と茨城CXのみ。すくな。
やっとシーズンオフです。

寒いけど洗車。フリーダムにはケルヒャーの高圧洗浄機があるので助かります。

f:id:orangeoveralls:20131215210056j:plain

月曜の洗車後のコーンポタージュ缶がやけにうまい。

二台が限界だな。僕は自転車屋には向いてないようだ。

f:id:orangeoveralls:20131215215925j:plain