ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

お盆休暇その2 山梨観光

8/11&12会社の同期と山梨旅行

お盆開始なのでガッツリ渋滞にはまり、昇仙峡についたのは12時近く。

ほうとう館でほうとうを食べる

f:id:orangeoveralls:20130811135532j:plainほうとうってもっとドロッとした感じじゃなかったかな・・・

久々に食べたけどやはり吉田のうどん派。

昇仙峡ロープウェーで上へ。展望台まで歩く。

f:id:orangeoveralls:20130811151014j:plain

その先の弥三郎岳まで行けるそうなので丸い岩尾根まで歩く。鎖一本しかなくて落ちたら死ぬのに大丈夫かな・・・

f:id:orangeoveralls:20130811152327j:plain

仙人モード

景色最高でした。

f:id:orangeoveralls:20130811154722j:plain

ライオンキング

f:id:orangeoveralls:20130811155052j:plain

ロープウェーで降りてワイン王国へ。ビザはいりません。自分は運転なので飲めず。

その後仙娥滝でマイナスイオンを摂取。岩にやたらと一円玉が挟まってて気持ち悪かった。

f:id:orangeoveralls:20130811171916j:plain

その後急いでほったらかし温泉へ。内部は撮影禁止なので看板に「全然ほったらかしやないやないかい」とツッコミ

f:id:orangeoveralls:20130811183104j:plain

実家に帰ってトリモツ食わして就寝。気に入ってくれたようでよかった。

次の日は氷穴風穴へ。あいにくの雨だったけど洞窟内なので問題なし。ただ、寒い。氷穴は中0℃だった。

f:id:orangeoveralls:20130812112453j:plain

半そでとかで行く人いたけどどうかしてる・・・

吉田のうどんを竹川で食わせる。かなり腹に溜まる。

今回は富士山には登らないと言われていたので富士山レーダードームへ行って富士山山頂体験してきた。寒さだけでなく風も体験できるのでT.M.Revolutionごっこ。

f:id:orangeoveralls:20130812131536j:plain

地元再発見の旅でした。