ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

チャレンジロード

日曜日は嵐を呼ぶチャレンジロード。

目の保養に土曜日の花見川の写真をばf:id:orangeoveralls:20130405111159j:plainなんと平和なことか。かなりきれいに咲いていた。日曜日が桜祭りだったそうな。土曜にやっちゃったほうがよかったのに・・・

親知らずを抜いてもらった後に、歯茎を糸で縛ったんだけども、それの抜糸。僕があまりにも、ばっしばっし言うから会社の同期に「親知らず多くね?」と言われたけれども、ばっしばっし言ってたうちの二回は糸の方です。はい

f:id:orangeoveralls:20130405111410j:plain

これで歯に関しては治療完了。周りがすごいビビらせてきたけど、最近の抜歯はそんなに苦痛じゃない。おいしいものをおいしく食べられなくなるけど、減量と重なってちょうどよかった。と言っても1kgしか減ってないけど

日曜の朝は、いつもお世話になっているフリーダムの店長の車に便乗。高級車なので、自然と顎が上がる。自分のじゃないのに

静岡に向かっている車中は、いつも通り2Lのアクエリアスを飲む

会場に着くと、かつて見たことのないほどの車の量!繁忙期

受付を済ませて、自転車を組み、スタートまで駐車場を周回。

今回はイナーメから森本さん、吉岡さん、北野氏の四人。愛三やブラーゼンもいるので、春の腕試しという意味ではかなり嬉しい組み合わせ

スタート直前に降り出す雨。「帽子と透明レンズをつけている俺勝ち組」と思っていたけど、本当の勝ち組は出ない人たちだったかも・・・

今回は愛三の選手についていく!と決めていたので先頭の方で登っていく

最初の坂を上りきるぐらいで中根くん(実は同期なのです!)がアタック。もちろん憑いていく。秀峰亭の登りをグイグイ踏んでいく。

h・・・は、はえーよ!おい!

下りもグイグイ。先頭交代するのが申し訳ないくらい僕ひぃひぃ。

次の秀峰亭で千切れました・・・アップなしで憑いていけるわけがない。反省。でも一瞬だけでも一緒に走れたことが何となく嬉しいのです。特に中根君は09の出世魚なので、いつも応援する立場からするとかなり特別な体験なのです。これからも頑張ってほしい!出世魚

千切れてからは、集団にも憑いていけず、中切れの要因を作って(その節は申し訳ありませんでした)一人でフラフラ

f:id:orangeoveralls:20140408230744j:plain

写真は杉山さんにいただきました。ありがとうございます!桜きれいですね。前の被写体がダサいので美しさ半減

一分後ろからスタートした大学生にも抜かれて、その集団から千切れた大学生と一緒に走る

なんか回復してきたので踏んでみる。前からどんどん人が降ってくるのでキャッチしながら走ると、前に青キャップの集団が。下りの勢いを利用して一気に追いつく。ペースも遅かったのでそのまま前に出て曳く。

f:id:orangeoveralls:20140408231414j:plain

調子よく回していると雨が・・・というか雪が!

ラスト6周の周回板も3に変更。しかし雪は強くなる一方。帽子+透明レンズでも前が見えない(というか顔が痛すぎて前見たくない)

次の秀峰亭の登りで小屋に避難するように誘導。どうやら中断とのこと。

「中断?え、まだやんの?」とどよめく選手たち。

しばらくすると審判の方がなんか言ってる。喧騒にまぎれて聞こえない。

誰かが言う。「みんな静かにしてー!」

・・・・・・

「天候の回復が見られないため、本日のレースは・・・(適度なタメ)中止といたしますっ!!」

沸き起こる拍手。「走りたかったな~」と、これっぽっちも思っていないのにお決まりの一言。

なんだこれ。凍えながら車へ。車に着くと晴れ間が。まぁよくある話

あのぐらい短いレースだとアップなしは厳しい。回復してからはいいペースで走れていたので、今週末の伊吹山に向けて良いイメージで臨めそう(イメージのみ。体は別)

サイクルフリーダムの皆さん、ありがとうございました!

 

伊吹山までにヘルメット届くかなぁ