ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

神奈川遠征一日目

朝起きてベットの上でボーっと30分

大磯クリテは午後からなので、ゆっくりご飯を食べて出発

こっこの看板を横目に神奈川上陸

 f:id:orangeoveralls:20130107093828j:plain

大丈夫だよ・・・お前はつまるやつだよ・・・

なんだかんだで10時ごろ着いたので、ヒルクライマーの聖地ヤビツ峠へ(初)f:id:orangeoveralls:20130107103336j:plain

山頂に近付くとこんな感じに・・・え?

f:id:orangeoveralls:20130107110943j:plain

Time:35分20秒

f:id:orangeoveralls:20130107111316j:plain

まぁ、この後レースなのでこんなもんか。寒い

途中できれいに富士山が見えた。故郷に思いを馳せつつ下山。寒い

f:id:orangeoveralls:20130107112442j:plain

昼ご飯は近くのすき家でと思い,調べてみるとイオンモールが一番近い

牛丼受け取ったけどフードコート&飯時なので席がない

心優しき奥さんが「あ、ここすぐ空きますよ」と言ってくれた。四人席だ

「オレンジのつなぎを着た変な奴が、こんなに混んでるのに四人席を一人で占領してるよ」みたいな冷たい目線を感じながら黙々と食べる。十分とたたず完食

 

会場に到着。受付をしてもらっているときに、ふと別クラスのエントリーを見ると地元(山梨)の方の名前が!!

挨拶をしにいってみるとローラーでアップ中。「あと30秒!!」とのこと

f:id:orangeoveralls:20130107132142j:plain

すごい汗だ。チームコバリンの大石さん

 

今日の大磯クリテはメンバーが濃かった。

愛三の福田さん、おっぺいこと水野、イナーメからは小室さんと高岡さん、そして・・・

f:id:orangeoveralls:20130107143528j:plain

宮澤崇史さん!!スタート前に撮ってもらいました!

以下レース内容はうろ覚えなので、東京車連のおがわさんのFBの投稿から引用

33周回29.37kmのレースがスタート。ちょいちょいアタックがかかるが、水野、福田さん、宮澤さんをチェックして逃がさないようにする

10周目にラバネロの上村のアタックに福田さんがジョインしたが、小室さんが入ったので様子見

その後(何周目?)向かい風で宮澤さんがアタック!!

「ウハwwwはっやwwwあ、やべ。追わな」←この間1秒

14周回目に追いつき、先頭集団は宮澤さん、福田さん、小室さん、小清水君(東海大)、今田さん(DOKYU)の六人

後ろの集団に残されたのは水野のみ。これは逃げ切れるかな?

後続との差が15秒・・・20秒・・・30秒と開いていく。逃げ切り確信。先頭集団の顔色を伺う。以下脳内独り言

(今田さん、宮沢さんがつらそうだ。宮沢さんは何回もローテをパスしてる。他は余裕そう。第一に考えるべきはイナーメの勝利。この面子だと位置取りに自信ないから、スプリントは小室さんかな?コーナー抜けてから発射だと遅いな。逃げよう。追いつかれても小室さんが足を使わなければOK。三周は心が折れるからムリだ。「一周回って鐘の音」がモチベーション的にもベスト。コーナーは先に入ったほうがいいな。向かい風が厄介だからコーナーぎりぎり手前でアタックだな)

そして予定通りアタック。四番目の位置からのアタックだったけど何とか抜け出せた。あとは踏むのみ。折り返しコースなので後ろが見えて怖い。向かい風区間は本当に辛くて下を向いて走った。沿道の人たちが応援してくれた。すごい、うれしい。だからロードレースは楽しい。最後のコーナーに入る前に後ろを確認して勝利を確信。イナーメジャージをアピール&大磯クリテ二連覇Vサインでゴール。嬉しくてハンドルから手を離しました。運営の方々本当にすいません。よい子は真似しないでね。

皆さん応援ありがとうございました!

f:id:orangeoveralls:20130107155514j:plain

今晩の宿は「はだの万葉の湯」腕輪のバーコードで計算し、出るとき清算

俺「あ、じゃあ財布要らないんですね!」

店「お金は要りますけどね」

俺「・・・はい」

迷子になりました

f:id:orangeoveralls:20130107165852j:plain

 トイレが会議室みたい・・・

f:id:orangeoveralls:20130107183359j:plain

 今晩の寝床。快適です。

f:id:orangeoveralls:20130107183558j:plain

 明日は湘南シクロに出場します。