読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

お盆

レース 観光 練習

週末は東日本トラックにて日本CSCへ。土曜の前日練習は本来一週間前に予約しなければならないところ、無理を言って前日に予約し合宿扱いにしてもらいました。
当日だと下手なキャバクr(割愛)。合宿申請すると半日(13:00~16:30)1550円になるので何としても合宿扱いにしたかった。
ポールさんを迎えに行くと、足を引きずって出てきた。どうしたか聞くと痛風とな。タスマニアの悪夢を思い出す。
昼食を食べに中じま食堂へ。久々の海鮮DOOON!!

f:id:orangeoveralls:20150808121815j:plain

久々に会った皿さんは髪の毛が多くてシュッとした感じになっていた。
午後の練習は北沢の竜太郎を入れて団抜きの合わせ。およそ半年ぶりに走るバンクは非常に楽しい。
フライングで何回かやるけどポールさんの痛みもあってきれいに回せぬまま終了。
北沢に入ってもらったチースプもウォーキングで49秒出てベストだったので武田の親分に「親分次第です!」と遠く伊豆からプレッシャーをかける。
いつもの台湾料理屋に行って湯ヶ島の宿へ。
宿のおばちゃん「近くに"出会い橋"ってのがあってデートスポットなのよ?」
俺「お母さんよく見て!男しかいないよ!」
お「バカね!予習よ!」
なるほどね。その通り。
せっかくなので痛風のスパイを置いて男三人でお散歩へ。男橋と女橋があり、その間にハートのモニュメントが。
男三人ロマンチックも糞もないのでぶら下がって童心に帰る。

f:id:orangeoveralls:20150819204059j:plain

弱冠迷子になったけど無事に帰って温泉に入って就寝。
次の日は朝一で会場へ。前日に自転車をインフィールド内に置いていたので準備は早い。周回やってまずは団抜き。
中村ポール皿屋北沢。

f:id:orangeoveralls:20150819204110j:plain

入り24秒で入って後は16秒フラット目標。ポールさん足痛そうだったけど途中離脱も完璧。
親分がバンクの中心でグルグル回って取った動画。


2015東日本トラック イナーメ チームパシュート 4′30″821 - YouTube

むしろそのシュールな画を撮りたかった。
ペースの上下があったけど4:30.821でベスト更新。ポールさんが全快であれば確実に実業団記録を更新できる。全日本実業団に期待。
続いてチームスプリント。武皿中の順。武田親分のスタートに無難についていき半周で隊列が整う。親分がはけると同時に皿さん鬼のペースアップ。
ギリギリ対応して自分の番。頭を結構振っていたみたい。49.120でゴール。

f:id:orangeoveralls:20150809152004j:plain

実業団記録に0.1及ばず。これも全日本実業団に期待。
ポイントレースは全日本チャンピオンと走れるめったにない機会。
一回目のポイント周回で捲りでギリギリ差し込んで「これは捲りはあかん」と、先行作戦に切り替え。
窪木さんが後ろに下がったタイミング、他の選手でブラインドになるストレートでアタック。一周半もがいて、これも先頭通過。
先行でポイントとったのが二回ぐらい?とにかく歯が立たず2位。
いつ窪木さんがラップのためにアタックするか冷や冷やものだったけど、死神の鎌は振り下ろされず。
レースの後ものすごい清々しい笑顔で「いい練習になりましたっ!」と言われて「それは良かったです!」と心から返事しました。

f:id:orangeoveralls:20150819204455j:plain

イナーメトラック班全員揃う日は来るのか。

東日本トラックから帰って、次の日から二日間は長野観光。
久々の戸隠。自身三度目か。からくり屋敷は行ったことがあると答えがわかっているのでつまらない。
加えて子供たちが多いと壁を手当たり次第叩いていくもんだから屋敷が壊れないか不安。どんどん子供が増えていきパーティーの規模がちょっとした戦レベル。
相変わらずボルダリングみたいな遊び場が好きだ。前を行く少年を煽る煽る。
長野観光を終えて山梨に戻り、コバリンの練習会で西湖を二周+鳴沢林道+滝澤林道。

f:id:orangeoveralls:20150819204554j:plain

河口湖は涼しくて練習しやすい。
中の茶屋アタックは26分20秒(大体)。コウキも笛吹から来てくれました。練習の鬼だな。

f:id:orangeoveralls:20150812101914j:plain

夜は全日本TT祝勝会@シルバンズ。
コバリンの皆様と河口湖スキークラブの皆様、ボート関係でお世話になった方々、総勢60名とすごい規模だ!
久々に会う顔が多くてとても楽しい時間でした。
コバリンの皆さんから記念品として、かっちょいいキャリーバックをいただきました。

f:id:orangeoveralls:20150812194928j:plain

皆さんに祝福され、自分は恵まれていると感じた素敵な夜でした。自転車が好きで、社会人なっても続けていたらこんなところまで来てしまった、という感覚。
これからも自分らしく楽しく走っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

f:id:orangeoveralls:20150819214357j:plain


引き出物は中村家総出で作ったタンブラー。これを人数分書いたもんだからサインが上手くなった。

f:id:orangeoveralls:20150811222916j:plain

締めはAACA。全日本チャンピオンの窪木さんも参加するとのことでTT勝てるか不安になる。
皆ロードバイクのところをTTバイクで、しかもイオを使ってのギリギリ勝利。f:id:orangeoveralls:20150819205249j:plainリーダージャージを着たまま午後のクリテリウムへ。写真ありがとうございます!

3.1kmを20周。中盤にできた逃げに強いどころが入っていたのでそのまま淡々と回す。

KINANの選手の波状攻撃に何とか耐えしのいで最終周回。復路で先頭に出ると、ペースをどんだけ落としても誰も出てこない。
満を持してコラッジョの下島がアタック。誰も追わない。自分も誰かいけよと自暴自棄。窪木さんがアタックして「これは行くでしょ!」と後ろを見ると誰もいかない。
少しのタイムラグでやっとみんな動き出す。時すでに遅し。先頭では下島が抜かれている。自分は集団の先頭をとって三位。4秒差でリーダーを守り、次の日の100kmへ。
ゆーひパパが探してくれた宿がもはや独房。電球は一つだしコンクリートの壁は冷ややか。極めつけは新幹線のホームが丸見え。

f:id:orangeoveralls:20150815201239j:plain

納得の一泊1900円でした。
次の日は56さん主催のニノ瀬HC。集合時間に安定の遅刻。自転車組んで一本目。自分のペースで登ろうと踏むといつの間にか三人に。
チェーン落ちして三位。一度下山して二本目。目指すは森本さんの記録16分15秒。
GARMINちゃん押しでスタート。ほとんど先頭固定。途中で56さんが前に出てきて風よけになってくれた。けど16分57秒と神様に近づくことさえ許されない。ave352w

f:id:orangeoveralls:20150816091039j:plain

上で質問タイムなるものを。大した話できなくて非常に申し訳ない。自分は何も考えずに走っているんだなぁと痛感。
その後温泉部活動で南濃温泉「水晶の湯」へ。東海No.1の景色ということで、下の駐車場からシャトルバスが出ている。
百日紅の木が花を咲かすのをソールズベリーの横で見る趣。
露天風呂はアヒルちゃんがたくさん浮いていて、子供と水鉄砲で遊んだ。

f:id:orangeoveralls:20150816100439j:plain

でかい奴の威力は半端じゃない(アヒルの話ね)。
会場について準備。今回は100kmということでアスリチューンさんから戴いた黒い奴を背中に入れてスタート。
人数が多くて先頭を離れると戻るのが大変。Z坂のコーナーでできた分離で窪木さんを含む逃げができてしまい、ユキが乗っていたけどすぐに脱落したので追う羽目に。
5周ほど使って追いつく。いったんペースが落ち着いたけど、アタック合戦が再発。何とか耐えるけどついていくのがやっと。

f:id:orangeoveralls:20150819205924j:plain

ロイック兄貴と窪木さんの二人逃げができてゲームオーバー。総合を守れないとわかるとスイッチがオフに。
ヘロヘロのままゴール。結果的に自分から何もできなかったのが腹立たしい。練習せねば。
今週末は自身三度目の日本一の山へ。登頂できるか不安。