ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

開田高原クリテリウム

土曜の朝一で佐々さんに迎えに来てもらって、雑賀さんと共にユキんち→ゆーひ拾って、今回は男5人5台物語オウェ。
調布の事故だかで大渋滞の中央道。一度下道に切り替えてGoogle先生に聞くと、えげつない道を推奨してきて行き止まりに誘い込まれる。
会場に着いたのは自分のTTのスタート5分前。急いで監督からおろしたての全日本ジャージを受け取り、準備。
コース一周のTT。何故かU23チャンプが出るし、新ジャージお披露目だしで、プレッシャーがかかる中スタート。

f:id:orangeoveralls:20150804233105j:plain

PHOTO BY KO
去年走ってコースはうろ覚えだけど、とりあえず下りが道が悪くてスピードが出せないので、最初から全開。
登りに入ってゴールがとても遠い。何これシンドイ。ゴールがちょびっと見えるけど蜃気楼の可能性もあるほどの暑さ。
200mで腰を上げるけどスカスカ。結局シッティングに戻してゴール。
結果2位に10秒差をつけて、一応の面目を保った。ゴールしてから肺が痛すぎて、しばらくダウンするけど元に戻るのに時間がかかってしまった。
久々の血の味。アップなしでやるもんじゃねぇ。無事にプレッシャーからの解放。
貴重なお披露目の機会を与えてくださったイナーメ関係者、審判の皆さん、ありがとうございました。
疲労も抜けぬままクリテリウム。40分で結局12周。

f:id:orangeoveralls:20150804234640j:plainPHOTO BY KO

序盤は皆さんがアタックするのを先頭固定で淡々と追う役目。
残り9周だかで京産の須尭君のアタックをきっかけにできた逃げ。
イナーメからは自分しか入れなくてウォークライドが三人も入っていたので、スプリント賞は捨てて、人数を減らすように、やらしく走る。
結果的に須尭君、ウォークライド頓所さんの三人逃げ。
登りで淡々と速いペースで牽く頓所さんと登り切り手前でアタックする須尭君。
二人をうまいことやり過ごし、ラスト2周のゴール前でアタックするも、二人に追いつかれたのでスプリントの準備。
最終周で頓所さんが先頭でペースを上げる。須尭君が二番手でチラチラ見てくる。ラスト150mでスプリント。
一車身ほどつけて優勝。皆さんに祝福されてうれしい限りです。

f:id:orangeoveralls:20150805223701j:plain

photo by 工藤さん
ファイトした後に飲んだシャンパンが異常に美味くて、振りすぎたと後悔。

f:id:orangeoveralls:20150804234801j:plainPHOTO BY KO

1/10ぐらいしか残らなかった・・・。
優勝とスプリント賞で賞品は非常に豪華。賞金2万円、蕎麦二箱、RATIOのシートポストとハンドル、水とルバーブのジャムX2、バイクスタンド、ホワイトチョコ、そばかりんとう等々・・・。

f:id:orangeoveralls:20150801161617j:plain

最近調子の悪いゆーひにドヤ顔で写れと酷な注文。
お宿はいつもの「プチビラMt御嶽」何と今回は太平さんの計らいでBBQ、しかも飛騨牛!(;゚Д゚)

f:id:orangeoveralls:20150801185913j:plain

食べて飲んでの楽しい時間。良いもん食べて速攻で眠れる幸せたるや。
次の日はオリエンテーリングにはいかず、練習へ。恒例の集合写真。

f:id:orangeoveralls:20150802090816j:plain

地蔵峠を越えて九蔵へ。そこから牧野ダムまでいって周回。牧野ダムは片側交互通行が多くてあまりいい練習にならなかったな。

f:id:orangeoveralls:20150802110815j:plain

じょーぶれいかーほしくなってきたぞ。
登りは緩めに、下りは鬼牽き。暑さもあってか何人か脱落し、最後の才児峠は監督の車に見守られながら一人でタイムアタック
高校生のイツキが「ついていっていいですか?」というので「すぐ千切ると思うけどいいの?」と返す大人げなさ。
それでも序盤はついてきたから、将来が楽しみだ。

f:id:orangeoveralls:20150805000034j:plain

PHOTO BY KO
BBから異音がして非常に鬱陶しかったけど、300wは下回らないように踏んでいく。
下の橋から14分26秒。Ave324w。
木曽福島駅にゴールして恒例のジェラート

f:id:orangeoveralls:20150802151726j:plain

120kmでかなりいい練習になりました。みなさんありがとうございました。
片付けて副部長を招いた温泉部活動。監督が昔バイトしていたといういわやさんは4階の景色のいい温泉。

f:id:orangeoveralls:20150802170931j:plain

温泉戦隊?
そして現在中央道の大渋滞で屁を我慢する。

今週末は東日本トラックですの