ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

美鈴湖バンクとサマークロス

猛暑に見舞われた日本列島。土曜日は新しくできた美鈴湖バンクへ。
大学四年間の思い出が詰まった「かりがねバンク」がサッカー場になり、さらに奥地へと追いやられてしまった。これで周りの目を気にせず全裸ハロn(自主規制)
標高はおよそ1000mで日本で一番標高の高いバンクとなる。一周は333m最大カントは36°なのでUCIはできないのかな。やらんと思うけど。

f:id:orangeoveralls:20150715193924j:plain

土日で行われる競技会があったのだが、日曜日はサマークロスに出場する予定だったためエントリーはせず、試走のみ。
案の定長野県車連の方々に「何しに来ただ!」と言われる。圧倒的これぞ感。お世話になってます。
信州大学ジャージを引っ張り出して持ってきたけど足回りがキツイ。成長したなと感じる夏。

f:id:orangeoveralls:20150715200547j:plain

PHOTO BY ふぉとふぉと武居さん

バンクが似合うにっしーと青木と周回。久々にトラックやると楽しい。ワッパでいったのもあるけどなんか重く感じたな。

f:id:orangeoveralls:20150715200634j:plain

OBの角さんと船木さんと、現役の高橋と、同期の太いの。既に千切れてるw PHOTO BY 武居さん

その後いろんな方と写真撮影。
信大のOBの方々と。

f:id:orangeoveralls:20150715200913j:plain

11月に祝勝会を開いてくださるとのことで、非常に恐縮です。よろしくお願いします。
総監督と監督、インターハイの近いユウキと。

f:id:orangeoveralls:20150715200932j:plain

ユウキインターハイ頑張れ!
高安さんと。

f:id:orangeoveralls:20150715200941j:plain

開田高原で会いましょう。
天気も良くて走りたかったけど、午後の予定もあるので競技場を後に。
中畑夫妻と松本駅前のAu Crieur de VINで昼食。イナーメ御用達でみんなのサインが壁に書いてある。
料理もおいしく、楽しいひと時でした。監督はいつもサバを食べるようです。
念願のサインも割とうまく書けた。

f:id:orangeoveralls:20150711140236j:plain

監督、総監督ありがとうございました。
その後上高地で観光。初めて来たけど景色も良くて最高だった。

f:id:orangeoveralls:20150711155407j:plain

水切りのレベルが落ちてたのがショック。

日曜は埼玉は吉見運動公園でサマークロス。安定の寝坊で試走ができず。
今年からCXのみチームが変わり、SNEL CYCLOCROSS TEAMで走ることになりました。正式発表は9月とのこと。
SNELな皆さんをはじめ、CXな関係者の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
到着後ノーアップでムコさんとマディソン。一周ごとに交代でお尻を押す。六周回。
ホールショットは取れなかったけど二番手でムコサンにタッチ。そのままお互い安定の先頭をキープでゴール。あっつい。

f:id:orangeoveralls:20150715202108j:plainPHOTO BY 諏訪さん

坂出さんが加須のTT勝って、こっちに来たみたい。またあのMCの娘が来ていたようで「その手があったか・・・!」と自分に憤る。
次は45分。ボトルゲージがついていないので補給所でもらうことに。
三列目でスタート。スタートミスって10番手ぐらい?コースが分からないのでとりあえず一周目はついていく。
シケインの飛び方も体が覚えていた。

f:id:orangeoveralls:20150715202201j:plain

PHOTO BY 新川さん

二周目に入りギアをかけて抜いていく。先頭はチームメイトの楓。
楓に追いついて舗装路で鬼アタック(これは大人げなかったかな・・・)。

f:id:orangeoveralls:20150715202315j:plainPHOTO BY 佃さん

先頭に出るとそこからは一人旅。後ろとの距離を確認しながら走ると、唯一ムコさんが詰めてきてる。
ピットに入るごとに水をもらわないと本当にやばい暑さだ。SNELユウキ、サポートありがとう!
先頭をキープしたままゴール。

f:id:orangeoveralls:20150715202535j:plainPHOTO BY 伊藤さん。写真ありがとうございます!

二位はムコさんでワンツーSNEL。
45分も走ると手に豆ができた。手袋ちゃんとせな。
最後はグラベルロードということでシケインなしのパワー勝負。
ムコさんのアタックで二人旅になったのでミスアンドアウト関係なし。最終周回で千切って三連勝!
しかし久々のCXは楽しかった。ロードばっかり乗ってると偏っちゃうからな。
GP-Mistal、初参戦だったけど運動会チックでとてもよかった。
ライトウェイさんも協賛で来ていたので、サポートライダー担当の小枝指氏と一枚。

f:id:orangeoveralls:20150712152635j:plain

何気に同い年。
今までメールのやり取りだけで顔を見ていなかったので、実在してホッとしました。今後ともよろしくです。

 

今週末は石川ロード。FEL美RDの調子が悪いので入院中・・・。