読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

播磨チャレンジロード

土曜日は手賀沼練に久々に参加。途中から参加だったけど(原因は伏せておこう)90km走れた。
千葉を1230に出発

予定だったけど練習終了が同じ時間。イナーメタイム発動です。

腹減りで死にそうだったんもんで、手賀沼近くの大盛りで有名な「 リバーサイド」へ。遅刻してるのに強気。
頼んだのは「デビちゃんスペシャル」。ピラフの上にナポリタン。f:id:orangeoveralls:20150322223646j:plain炭水化物on炭水化物。写真がうまくない。
これで普通盛り850円。+1000円で大盛りにすると合計で4kgぐらいあるようです。挑戦者求む。
手賀沼陸の孤島なので高速乗るには柏か千葉北。ユキたちが前回柏にいって渋滞で動かなかったようなので今回は千葉北へ。
途中で拾う高さんに連絡すると「予想してた」と。最近イナーメタイムが浸透して皆待ってくれるようになったなぁ。よかったなぁ。よくない。
途中で高さんを拾い、ここから高さん男の一本引き。相変わらず静岡は長い。
岩月さんを拾うために刈谷ハイウェイオアシスに。外に車を置けるみたい。便利だ。

f:id:orangeoveralls:20150322224207j:plainふぉとばい高さん

播磨中央公園は兵庫県。今回ユキに誘われて予定が空いていたから二つ返事でOKしたけど、最初ググったら三重県のほうの公園がでて、なんだちけぇな。と思ったのが運のつき。
エントリーしたあと兵庫と気づき吠える。何とか交通費を浮かそうといろんな人を誘って今に至る、と。
宿についたのは23時過ぎ。今回は「やしろの郷」で五人で一軒のコテージ16000円。すぐに二段目を確保。秘密基地感が好きなので。子供か。

f:id:orangeoveralls:20150322223813j:plain

ふぉとばいゆーひ
BBQもできるし炊飯器とかあって自炊もできる。早く着けば良かったけどまぁしょうがないか。
次の日は播磨中央公園へ。早く出たはずなのにまたもギリギリ。いつも通り。
コースは60mほど登ってくねくね下り、またちょっと登って一気に下る一周3km×50周=150km。50周ェ・・・。
イナーメからは西のドメさんと井上さん佐藤さんを加えた7人。多い。主催者の方にも「イナーメさんなんでこんなに来たんですか?」といわれる始末。
最後尾からスタートして二周でやっと先頭に。チームで150km走る人たちを避けて上がるのは結構きつかった。
ファーストアタックはユキ。二俣さんせーごさん北野のイナーメファーストアタック衆が盤石になりつつある。
5周ぐらいで自分が先頭で登りに入り、後ろと間隔が空いたのでそのままアタック。
コラッジョの科野君が追ってきたので待ってからローテ。
思った以上に後ろの集団が離れない。3周ぐらいで吸収。
10周を過ぎて再びユキと井上さんが逃げたのでコラッジョ二人(トヨカツさん科野君)と追う。追いついて先頭は五人。
15周ぐらいでユキが登りでペースを上げ、井上さんが千切れ、そのペースアップに力を使い果たしたユキも次の周回だかで千切れコラッジョと三人に。
コラッジョの二人は招待だそうで前を牽けないと言われたのでそこから先頭固定。
10周ぐらいかけて全員をラップ。というのもコラッジョさんが先頭交代の許可が下りたので。
ユキと井上さんのいる集団に追いついて二人を拾い、また五人で回す。
しばらくしてユキが落ちて先頭は四人で周回をこなす。
最後のほうは力が出なくて、300wも出ない。足が攣る気配はない。ので毎日水を2L意識的に飲んでる効果が出ているのか。
最終周回に入り登りで渾身のアタックするも井上さんが千切れただけでコラッジョはついてきた。
二つ目でもアタックをかけるがついてくる。長い下りに入りトヨカツさんの後ろで足をプルプルさせて刺激を入れる。
最後のコーナーには等間隔でポールがあって(下がっているけど)その間を通るため必然的にラインが限定される。
コーナーの前に先頭に出たかったけど、トヨカツさんが足つって先頭自分になり、牽制状態に。
目を離したときに早掛けされコーナーに先頭で入られる。やばいと思ったが少し膨らんだのでイン側をついてスプリント。
チラッと後ろ見て差があったのでゴール前に手を上げる。しかし思った以上に科野君が伸びてきて速度差ついてゴールしたもんだからどっちが先かわからず。
招待選手は順位はつかないのでラップした時点で優勝なんだけど、負けると後味が悪い。
結局0.1秒差で勝っていたみたいで一安心。レッドブルとCCDをいただきました。1~4位がイナーメという荒らしっぷり。お邪魔しました。

f:id:orangeoveralls:20150322223943j:plainふぉとばい高さん

ゴールすると高さんが待っていた。あれ?150km走りました?と聞くと「帰りの運転のためにバイクを降りた」とのこと。やだ男前。
その後温泉部副部長おすすめの近くの温泉ぽかぽへ。源泉100%でコーヒー牛乳あり。極めつけは船っぽい上にあるサウナ。タイタニックごっこできます。これは部長に報告だ!

f:id:orangeoveralls:20150322224041j:plain

絶妙に同じ顔。
こんなに早くブログを更新できたのは久々だなぁ。高さん、ユキ運転ありがとうございました。現在静岡爆走中(22:32)

来週末はTHE KAIMAKU からの白井滋杯です。