ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

タイ合宿4日目 年越し

サワディーピーマイ。
2014年走り納めはチェンセンまでの241.33km。AVE 37.8km/h。

f:id:orangeoveralls:20150101155314p:plain

 路面が悪くてパンク祭り。

160km~幸也さん、おっぺい、ねこ、堀君の五人で回して、時間差ででるペーサー使った追走集団から逃げる練習。
200kmで雄大とMASAに追いつかれて、そこからパヤメンライまでの10kmをみんなでペーサー走。最後はスプリントでヘロヘロ。
もうご馳走様だったけど残り27kmでペーサー開始。前の人の後輪ハブをひたすら見続ける。
ペースを上げられまたも死亡。今日は回す力がなくなった感じ。
宿に戻って飯を食べて年越しの準備。乾杯!

f:id:orangeoveralls:20131231225038j:plain

ミワさんが日本からそばを持ってきてくれました。ご馳走様です。

f:id:orangeoveralls:20140101012739j:plain

当然タイ時間でカウントするので、タイのテレビをつけると年越し二分前にカウント始めてなんか適当。

願いを込めてコムロイをあげる。

f:id:orangeoveralls:20140101022056j:plain

今年もいい年になりますように・・・

f:id:orangeoveralls:20140101022142j:plain

コムロイは熱気球の要領で真ん中にあるバームクーヘンみたいなのを燃やす。下手したら家に落ちて火事になるそうです。新年から恐怖。
その後皆で街に出てディスコに行ったけどオカマの怪力さがわかっただけで、曲はわからなかった。けどそれっぽく踊ってみたら何とかなるみたい。
すぐに帰って就寝で今日は休養日。
朝マッサージしてもらう。

f:id:orangeoveralls:20140101124408j:plain

2時間200バーツ。圧が強いけどサバイ(気持ちいい)!
お昼は餅つき。そこらへんの木からへし折った枝をきれいにした感じの棒で叩く。

f:id:orangeoveralls:20140101132259j:plain

お雑煮もいただき、タイにいながら日本の正月を過ごせました。
タイ時間はのんびりです。