読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

久々の夜練と同期の卒業

夜練

124.57km

3:43:38.23

33.4km/h

稲毛鶯経由の養老渓谷行ってマジ暗すぎ怖い。大多喜のすき家までぐるっと。

前に行ったときはパワーアップ中(w)だったので閉まっていたけど今回は無事に開いてた。すき家で一番カロリーをとるならメガハンバーグカレー、チーズ乗せでおそらく1700kcalぐらい。今度朝ごはんに食べてみるか・・・うp

 

同期のにっしーが今日卒業式だったらしいです。一年半遅れなので「留」で始まって「年」で終わるやつです。僕が沖縄土産で買ったTシャツを人目もはばからず着てくれるイイやつです。ピンクが似合う。

f:id:orangeoveralls:20121205193430j:plain

僕は機材に疎いです。今はフリーダムさんにお世話になっていますが、大学生の時は基本にっしーに調整とかしてもらっていました。

彼は整備が終わると決まって「ま、いんじゃね?俺のじゃねーし」と言いますが、変速不良を起こしたことは一度もなかったんじゃないかな?←僕が気づいてないだけかも

同じ工学部の機械科で初めて会ったとき何をしゃべったかとかは覚えてないけど、秋田TT(僕が大学一年生まで学連のTTは秋田でした)の時ににっしーの頭の上にウニを乗せたのを覚えています。いじめっ子?いやいやスキンシップですよ(パワハラです)

練習絶対参加主義の同期と揉めて一時期サイクリング部に移ってしまいましたが、その時僕は彼女に現をぬかしノータッチでした。すいません<m(__)m>

でもまた帰ってきてくれました。その時にはもう(というか最初から)走れるような体形じゃなかったのでサポートに回ってくれました。選手よりも機材のグレードが上なサポートで、パーツを早く売ってくれと僕は常々言っていました。

大学四年の時、僕たちは国公立枠でのツールド北海道参戦を本気で目指していました。最終選考レースである学生選手権で僕と武久っていうなんか肩幅がすごい広い後輩が完走し、ポイントで東大に勝ちました。出場を確信した僕と武久は抱き合い(ホモジャナイヨ)、にっしーは泣いていました。それを見て熱いものがこみ上げてきました。そう、これは恋。ではなく感動です。自分のために走っていたけど、他の人にも伝わるものがあるんだ、と気づかされました。今でも誰かのためではなく自分が勝ちたいから自転車に乗っていますが、その走りに何かを感じてくれる人がいることを忘れないように全力で走るようにしています(たまに甘えます)。

結局上位四校からあぶれた鹿屋さんが国公立枠で出場し僕らは出れませんでした。悔しいので市民に出場して総合優勝した話は別の機会に。

f:id:orangeoveralls:20110916171620j:plain

僕はにっしーに自転車屋にでもなってくれないかといつも言っていました。というのも今後も整備してほしい、繋がりを切らないでほしいという意識があったんだと思います。しかしにっしーは堅実に就職しました。イイネ!

今年の沖縄は一緒に行くことになったので、にっしーの走っている最後の(?)姿を目に焼き付けようと思います。

またいつか同期全員で走りたいと思います。ぶっちぎりますが。

にっしー卒業おめでとう。

f:id:orangeoveralls:20110919142609j:plain写真探してたら懐かしいの出てきました。モッくんの土下寝でおやすみなしあ