読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

全日本選手権大会ロードレース

寝坊しているのに朝ごはんはしっかり食べて、慌てて出発。 
寮から出た途端に雨が降ってくる。タイミング悪し。 
前日入りなので今シーズン二度目の新幹線遠征。はやぶさは自由席ないのね。 

f:id:orangeoveralls:20130628102240j:plain

行くぜ、東北(ボソッ 
昼に盛岡に着くころには晴れる。 
今回泊まる”いこいの村盛岡駅から無料送迎バスを出してくれているので(一日一本)、それに間に合うように到着。 
しかしわんこそばが食べたいので駅前東屋へ。 
が、30分~1時間並ぶと聞いて諦めて松屋へ。 
悔しいので定食Wの特盛りを食らう。 くそう
無事にバスに乗って宿に到着して荷物を置き、自転車で会場へ。 
携帯のナビで10kmないし、いけるでしょ。と思ったのが運の尽き。 
きつい。途中でaqua tama号にカーペーサーしてもらったけど斜度がきつくなって諦める。 
登っている途中から雨が降ってきて心も折れる。 
何とか会場に到着してU23の観戦。すでに徳田兄弟が逃げていた。 
後ろで鹿屋の父兄の方々がどっちが勝つか話してて、二人で仲良くゴールの選択肢はないのかと。 
案の定二人で並んでゴールすることがわかったら「えぇ~!!www」って驚くし。 

f:id:orangeoveralls:20130628154359j:plain

楽しそうでした。うらやましい。 
イナーメの山Pも復帰戦なのに後続集団でゴール。すごい!お疲れ!写真忘れてた。それだけ応援に熱がこもっていた・・・はず。 
監督に挨拶して早々に下界へ。 
ICの近くのスーパーに寄って夜用1個+朝用2個の弁当と日曜の補給をギッシリ買う。鞄重い。 
17時だったけど定食屋が開いていたので入る。しょうが焼き定食大盛り。 

f:id:orangeoveralls:20130628171425j:plain

再放送のアンビリーバボーで、病気の少年と足の不自由な犬の友情みたいのがやっていて鼻をすすりながら生姜焼き定食を食う。 
店の人からしたら生姜焼きの味に感動してるように見えたかも。確かにうまかったけど。 
自重+荷物が重すぎて、いこいの村に登る坂で疲労困憊。 
すぐ風呂に入って、弁当また食べて、21時には寝れるな~と、なんとなくTVつけたらすべらない話が始まる。死亡フラグをきっちり回収。 

次の日は6時に北野氏が送ってくれることになっていたので、4時半起きで朝弁当を二個食う。 
すでに天気どんより。気分もどんより。何より眠い。 
朝の会議で二周減る事が決定。ちょっと希望が沸く。 
セッティングは西日本と同じ。アップは無しで雨の中スタート。 
試走したことがなかったので集団の後ろのほうで走る。下りが長く体が冷える。でもベストを借りていたので耐えられる。 
3kmの登りに入る。思った以上に楽。そこまで勾配がきつくないのでアウターで登りきれた(後ろ11-28) 。
登るとさすがに暑いのでベストをチームテント前で投げる。次の下りで震えるほど寒くなる。着ていけばよかったと後悔。 
加えて僕の膀胱が暴れだす。原因はレース前に飲んだアクエリアス2L。アイソトニックは吸収が早い+雨によるプールでおしっこしたくなる現象。 
次の下りで走りながら用を足そうと頑張るも、育ちがいいからか上手いこと足せない。 
諦めて次の登りで前に出て止まって足すことを決意。ついでにベストをもらおうという魂胆。 
三回目の登りで前にスルスル~っとあがっていくと、同じタイミングで別府さんが脇から出てきてグワッとペースを上げる。 
ちょうど反応できる位置にいたので憑いていく。世界の別府選手の番手である。大興奮!というかこのペースで登るんだ!うん!無理だ! 
でも番手で中切れは殺されそうなので何とか憑いていく。 
登りきる前に曳くのをやめたのでほっと一息。予定通りテントへピットイン。そして念願のおしっ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーしばらくお待ちくださいーーーーーーーーーーーーーーーーー
広告 
今年もやるそうです!開田高原クリテリウム!8月最初の周です! 
詳しくはこちら↓ 今年は参加予定です

http://kisochari.net/igname-kurite.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すっきりしたら再スタート。三周目の登りで遅れた三人と合流し前を追う。 
登りに入り遅かったので自分だけ集団を追う。追いつけず。 
何人か落ちてくる人を抜いていくも誰もついてこない。一人旅。

f:id:orangeoveralls:20140702195008j:plain

井ヅちゃん写真ありがとう!

登りの度に集団のケツが見えるも追いつけない。 
精神的に参ったところで降ろされレース終了。 
結果的にトイレタイムによるDNF。ダサい。 
後になってくるとなおさらトイレ行けないから、先に行っておこうという考えだったが、 
集団に前追う選手がいなかったので、もう何周か後でも良かったかもしれない。 
あと、2Lは多すぎだといわれた。雨の日はミネラル系で足の攣りを防ぐのがいいらしい。 
全日本にむけて調子をあげていたわけではなく、シーズンのレースのひとつとして捕らえていたので 
そこまでショックではないが、DNFの原因がダサいので 
来年はちゃんと目標として走ろうと心に決めて、ポテチを食べながら帰りました。

サポートしてくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました! すいませんでした!
今週末は東日本ロードで。雨かもなのでミネラルミネラル。