読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

栂池高原ヒルクライム

土曜日に記録的な大雨に見舞われた関東圏。 
午前中はサッカー見ながら朝飯食べて久々にゆっくり。部屋に掃除機をかける。 
いつ振りだろう?あちこちに米。 
昼を食べてフリーダムへ。 
無事にFEL子が帰ってきました。 
BEFORE 

f:id:orangeoveralls:20140510145014j:plain

AFTER 

f:id:orangeoveralls:20140603202633j:plain

借り物のFEL美も無事に返せてよかった。借り物バイクで熊野に行くなんて今思えばかなり危険だったな。 
貸してくださったMONEY久保さん、ありがとうございました。

熊野でソールがはがれていたのでアロンアルファさん登場。万力さんと力を合わせて修復。 

f:id:orangeoveralls:20130606214208j:plain

「大雨とはいえ、雨でしょ?」と軽い気持ちで山梨へ。 
しかし中央道が府中から相模湖まで通行止め→やむなく降りて20号へ。 
高尾山のところから20号通行止め→規制の兄ちゃんに津久井湖経由の道志道へ行くように言われる。 
道志道通行止め→規制に兄ちゃんに東名に行くように言われる。行くわけないだろバカタレ。 
どうにかして相模湖ICに行く道を発見して峠を越える。霧も濃くて、思い出されるあの事故・・・。 
結局千葉→山梨6時間かかった。飯くって風呂入って自転車は明日でいいや・・・と就寝。 

次の日は5時起き。まさかの二度寝で出発が遅れる。かなり急いで到着は8時。 
トイレラインに乗っかり15分のロス。コンビニで済ませばよかった・・・。 
スタートは9時。当然アップなし。多田さんにお願いして監督に預けていたC50にスプロケを移植。 
そのまま出走。店長に「油さしてないからね」と言われていたのに、慌てていてさし忘れていた。キシキシいったまま。また歯がなくなるorz 
スタートして何とか先頭にくらいつこうとするも、重い。スキー場の入り口に入る前に千切れる。せめて前の人数だけでも・・・と数える。 
後ろから上がってきた森本さんに「前19人です!」と伝える。 
そこからはひたすらメーターとにらめっこ。バンバン抜かれていく。伊吹山ではかなり踏めていたのに、まったく踏めない。 
アップなしというのもあって10km地点ぐらいからやっと踏めるようになってくる。でも遅い。 
これはひどいなと思いながら51位でゴール。 

Time:57:25,Ave17.86km/h,AveHR175rpm,MAX HR182rpm

 チームランキングもブラーゼンに捲くられてしまい、北海道への切符を取り逃してしまった。 
かなりショボくれた気分でゴンドラへ。コシミズと一緒に乗車。 

f:id:orangeoveralls:20130608102847j:plain

アームウォーマーが許可されたけど、まったくいらないくらい良い天気だった。 
すばらしい景色。これを見るために(と言うかあまりにもヘボい結果だったので)来年も出ることを決意。 

f:id:orangeoveralls:20130608132232j:plain

下ってきて監督に報告。ふと自分の後輪を眺めていると、・・・あれ?スプロケ小さくね? 
恐る恐る数えると、「23・・・ファーーーーーwwww(爆死) 
またやらかした・・・こんな大事な時に。かなり凹む。反面踏めなかった原因もわかってちょっとほっとする。 
熊野から自転車をいじっていないので、熊野第三ステージも11-23で走っていたことが判明。 
ずっと11-25だと思っていた。思い込みって怖い。 
レース前の「明日やろう」はやめよう。あとトイレはコンビニで。 
今週末は富士山ヒルクライム。28を使います。地元なので頑張りたい。 
少なくとも去年の記録は抜きたい。 
去年のタイムは52分40秒
その前に土曜日はFUNRIDEさんが今年から始めたTT JPに出場します。