読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

2days race in 木祖村 1a 個人TT

金曜日にフリーダムに飛び込んで借り物F1のフォークをストレートフォークに変更。

f:id:orangeoveralls:20130523210110j:plain

いつもわがまま聞いてくださってありがとうございます。 

土曜日はポールさんを拾って味噌川ダムへ。そして安定の遅刻。すいませんでした。 
今年は学生のチームTTと被っているので人数が少ない。会場に着くと知り合いから声をかけられる 
「落車すんなよ」 
「気圧はいくつだ?」 
「から揚げ棒食うか?」←NEW! 
今シーズンはずっと言われるだろうな~。しょうがないな~と。イジられるの慣れてきた。 
午前中は個人TT去年はノーマルバイクだったが今年はTTバイクで参戦。 
正直TTバイクで転ぶという嫌なイメージしかわかなかったけど使わない手はないので。 
安定の遅刻をしたおかげで試走は一周のみ。不安を感じながら出走。 
同時期に開催されている学生TTのほうで後輩にディスクを貸しているので、今回はC50(これしか持ってない) 
スタートしてなるべくDHを持つように走る。コーナーはペダルを回さず確実に。 
スタートしてすぐの橋の手前とダムの手前でブレーキをしてしまったけどほとんどDHバーを持てた。 
ダムの上の横風が強くてフラフラ。ディスクだったら飛んでたな。と結果オーライ 

f:id:orangeoveralls:20140526235314j:plain写真は井ヅちゃんからいただきました。さしいれ共に有難う!

最後の坂に入るところで10分台。これは去年のポールさん抜けるか!? 
と思ったけど坂で失速。というかDH持ったまま思うように踏めない。 
ダンシングもハンドル幅が狭くてふにゃふにゃして踏めない。最後はダンシングでゴール。 
なんと暫定一位!

f:id:orangeoveralls:20140526234601j:plain

そして昨年チャンピオンのポールさんがスタート。 
中間タイムは僕のほうが8秒速い!おおっ! 
しかしさすがのポールさん、登りでペースを落とすことなく、去年と同じタイム11分11秒でゴール。 
実況の方の言葉を借りると、まさに「まな板の鯉」でした。 
ポールさんは表彰でジャージを三枚着ることになり暑そう。

 

f:id:orangeoveralls:20140526233835p:plain

頑なに「OVER40じゃないよ!JUSTだよ!」と言ってました。 

そのまま二位で第二ステージへ

f:id:orangeoveralls:20130524133957j:plainおい。今足短いって言ったやつ誰だ。でてこい

 

つづく