ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

修善寺オープンロードレース

日曜日はJICF(学連)レースである修善寺オープンロードレースに出場 
本来の目的は来週に控える学連TTのためにディスクを後輩に貸すこと 
ついでにレースにも出れるようなので参加しようかと 
朝の受付は7:45~8:30まで。安定の遅刻。すいませんでした。 
今年は女子マネージャーが二人も入ったらしい。この時点で土曜日の練習を後悔する。 

f:id:orangeoveralls:20130518092147j:plain

イズちゃんがまた差し入れを持ってきてくれた。これがまた旨い。後輩たちにも分ける。ご馳走様でした! 
今回は借り物バイクなのであまり無理せずに集団の後ろで走る・・・というか走らざるを得ない状況になってしまった。 
今回のバイクはフォークが7mm手前だそうなのだけど、C50を履くと風をモロに受けて挙動が安定しない。 
前日の練習ではワッパだったのでそんなに感じなかったけど、今回はやばかった。ホームストレートの風&ちょっとした段差にさえびびった。 
なのでずっと集団の後ろのほう。なるべく学生を自分の前に出してあげて迷惑をかけないように走る 
下りで離れる→登りで追いつく。繰り返すと疲労がたまる。五周ぐらいでやめたくなった。 
けど後輩の前でDNFもいやだったので、足に水をかけてごまかしながら走り、何とか完走。 

f:id:orangeoveralls:20140521202751j:plain

Dis 106.85km

Time 3:23:50.13

Ave 31.4km/h

HR:Ave 147bpm,Max 188bpm

今週末は2daysです。当初は総合いけるかもと思っていましたが、去年同様ブリッツェンさんが来たので厳しくなりそうです。