ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

加須こいのぼり杯

日曜日は加須鯉のぼり杯 

ポールさんを拾って7時半に現地着 

車を降りるや「良い場所があるんですよ」と、ポールさん場所取りダッシュ 

毎年恒例の場所らしい。ポールポジション略してPPと名づける。 

今回のコースは学生TTと同じ、おおとね童謡の里の河川敷6km折り返し10km折り返し4kmの計20km。 

今回は前輪C50後輪PROで出動。空気圧は前輪9の後輪10。気合の表れ

f:id:orangeoveralls:20130511135401j:plain左が僕のバイクです(願望)

まずは個人タイムトライアル。なるべくスピードは見ないでポジションを意識しようとスタート 

どんどん前の人を抜いていく。10km区間は追い風だと思っていたので最初の6kmをかなり頑張る。

頭を下げてれば自然とスピードがでるんだっ!・・・チラッ。44km/hか・・・ スピードじゃなくてポジション意識だ!・・・チラッ。あ、落ちてる・・・ 

どうしても数字が気になってしまう(TTあるある)

折り返して追い風で、いっくぞぉぉぉぉぉと思いきや・・・あれ?スピードでない・・・頑張っても48km/hとか。あれれ?あまり風が吹いていない 

心が折れそうな僕に、GARMINのスタートを押していないというダブルパンチ。 

逆にここからポジションを意識できた。体よりも下に頭を下げるイメージ

これで前を見ようとすると上目遣いを超えて白目をむいてしまうので、かなり可愛くない 

おかげで今日は何か目が痛い。充血してるし 

折り返して向かい風、オレンジのゴールが遠くに見えるので精神的に追い込めた。 f:id:orangeoveralls:20130511110537j:plain

5位 

Time: 26:46.190

Ave: 44.83km/h

Ave HR:176bpm(参考値) 

午後からTTTなのでPPで待機。 

パスタをコンビニで買ったけど、レンチンしてもらうのを忘れていたのでバターが溶けていない。 

とりあえず太陽の力を借りようと自然レンチン。 

f:id:orangeoveralls:20130511114348j:plain時間あるから一眠りしますか~とか言ってたら、ポールさんの表彰式とかゼッケン付け替えとか、なんだかんだで出走30分前。よくある話。 

f:id:orangeoveralls:20140512210202j:plain

今回はポールさんと高岡さんとイナーメ必勝体制。負けられない戦いが(ry 
午後からは昨年同様ゴール追い風の向き。向かい風10kmを頑張る作戦。帰り4kmは気合。 
スタートしてポールさんがペースを作る。50km/h前後。追い風なのでペースが上がり、バンバン抜いていく。 

f:id:orangeoveralls:20140512211854j:plain今回転んだら洒落にならないので「ポールさんが過ぎてから入る。過ぎてから入る」と言い聞かせながら走る 

折り返しで一気に向かい風。45km/hぐらいまで落ちる。 
向かい風区間を頑張る予定なので自分の番のときに長めに引く。大体1km/hあげるぐらいで30秒から徐々に長くしていって50秒まで。 
頑張って引いた後、ポールさんの後ろにつくのでかなり休める。交代で一気に風が来てガクンと下がるけど 。
向かい風区間が終わってゴールへ。オレンジが見えてからポールさん一本引き。57km/hまであがる。 
二人目のゴールでタイムがとられるので後ろの高岡さんが来てるか確認しながら、ポールさんを抜いて60km/hでゴール。 

f:id:orangeoveralls:20140512205818j:plain

ぶっちぎり優勝! 
Time: 25:14.?
Ave: 47.?km/h
個人よりもやっぱりTTTの方が楽しい!表彰台の上にチームで乗れるのが一番嬉しいですね! ポールさん、高岡さん、ありがとうございました!

f:id:orangeoveralls:20140512212648j:plain

今年から最速チームに2万円の賞金だったので、うれしさ倍増 
最速記録賞を車の前において帰還。しばらくこれで会場入りします。 

f:id:orangeoveralls:20130511150602j:plain高さん、井津ちゃん、写真&差し入れありがとうございました! 


今週末は学連の修善寺オープンロードレースに参加予定です・・・予定です・・・お願いします、フリーダムさん・・・自由をください