ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

群馬CSCロードレース 始末書

今日は群馬CSCロードレース。今シーズン初めてのロードレースでした。

前置きはいいとして、今回自分は重大なミスを犯してしまいました。

補給区間で後ろを向く。これは集団走行であってはならないことです。

なぜ後ろを向いたのか自分でもわかりません。気づいたら前走者の後輪にハスって転んでいました。

自分の後ろにいたシエルボの選手を巻き込んでしまいました。本当に申し訳ないことをしました。

自分の不注意で集団から遅れさせてしまったので何とか集団に復帰してもらおうとガンガン曳きました。が

登りでペースを上げてしまい、シマノの選手に「登りでペース上げるのやめてもらえますか」と注意を受けました

追走集団の中でもいろいろとご指摘を受けました

・車間詰めすぎ

これはピストの癖なのだと思います。ロードでは加減速があるので注意せねば

・交代のタイミングで補給を取らない

ペースが落ちてしまうから。

・下りを頑張って、登りはそこそこのペースで引く

このそこそこのペースというのがわからなかったので、なるべく登りは曳かず、登り切りで前に出て下りを引くようにしました

シエルボさん、ご指導有難うございました。そして、本当に、すいません。

今シーズンに入って落車も数えること四回。内自分のミス(空気圧とか今回の不注意とか)での落車3回。何気に厄とかでなく自分でまいた種。種まきやめよう

応援してくださった皆さん(特に今日は長野でお世話になった方がとても多かったです!)また、治療してくれたKAKOさん、北野氏ありがとうございました

レースの方は森本さんが5位に入賞!あの面子で逃げるってすごいな・・・今度しごいてもらおう

性懲りもなく来週はAACAに出ます。そこからイナーメ合宿に参加予定です

 

現在(自分調べ)

チーム4位

個人22位