読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

取手クリテリウム

土曜日は取手緑地運動公園で開催された取手クリテリウムに参加!

ビクビクしながらC50チューブラー+輪行バックで出発。16号をひたすら北上。

f:id:orangeoveralls:20130329093556j:plain

会場に到着しエントリーを見ると17人・・・少ない。わかってたけど

わざわざ東京から来てくれた井ヅちゃんと北野氏と合流し、試走へ。

一周1.6km。ゴール前Mの字に曲がって、ゴールまでは100mないくらい。つまりMの字に入る前に先頭にいなければ一着取れない。わかっていたのに・・・コーナーは鋭角で河川敷とあって滑る砂が浮いている。バイクが通るたびに砂煙が舞う。プチパリ~ルーベ。

今日はCROPSの何人かが先導のようで、試走中に佐藤監督に挨拶。「出ちゃダメじゃね?」と早速言われてしまう。ですよね。

スタート前に地元の女子高生によるダンスが披露されて、アドレナリンがでるわでるわ

レース前に手袋をしていないことに気付き、北野氏に手袋を借りる。

f:id:orangeoveralls:20140329215826j:plain

今日はまこっちさんから受け継いだ半袖ワンピだったので、黒手袋がだいぶ気持ち悪い。

エリートのレースがスタートしCROPSさんが逃げる。とりあえず北野氏と追う。

気づいたらCROPS 3人 igname 2人のみ。ありゃ。

f:id:orangeoveralls:20140329220414j:plain

適当に回していると、右後ろからバイクがホーン鳴らしながら抜いていこうとしたので、ちょっと左に寄せたら、後ろにいた大場さんがかぶしていたみたいで砂に前輪を取られたらしく、落車。先頭は僕と藤岡君に。そしてその周回でまさかの前輪スローパンク。立証に立っていた方に前輪を貸してもらい再スタート。

前を走っているblancheの雑賀さんを捕まえて、しばらく先頭交代。向かい風区間でいいように使われる。コーナーでビビッて離される。以下繰り返し

f:id:orangeoveralls:20140329220831j:plain

ラスト二周のストレートでアタック。コーナーは雑賀さんの方が速く曲がっていたので、独走に持っていきたかった。「切れろ切れろ切れろぉぉぉぉ」とか御堂筋君ばりに思いながら踏む。でもコーナーで追いつかれるorz

結局足を使ってしまい、最後のコーナーも先頭で入られてしまって二位。反省点の多く残るレースとなってしまいました。

f:id:orangeoveralls:20140329221353j:plain

あれ?隣に、〇リモッコリがいますね。北海道からの遠征大変だなぁ(違う)

 

やはりコーナーが怖い。特に左コーナー。大磯第四戦から二週間飛ばしで左半身ばかり怪我しているので、滑るんじゃないかと思ってしまい、かなり減速してしまう。

これはゆゆしき事態なので、近所の公園でロード八の字でも敢行しようか。通報はご遠慮ください

f:id:orangeoveralls:20140329221642j:plain

北野氏よ永遠なれ・・・

帰りは前輪を雑賀さんに借りて帰還。雑賀さん、ありがとうございました!そしておめでとうございます!

二位の賞品も豪華でした

f:id:orangeoveralls:20130329211247j:plain

大磯の時にもらったATHLETUNEが眠っていたので、今回で三箱目。この機会なのでSPEEDCUREを飲んで就寝。

明日は嵐の中で社会人対抗だそうです(他人事)