ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

手賀沼練&洗車祭り

イナーメの北野さんに誘われて手賀沼練へ

集まったのは真坂さん、岡君、山p、goes、fast lineの方と成蹊大の若い子の8人。周回コースを三周ペース走+一周レース走を2セットの予定。だったのだが・・・

コースは去年の春に違うグループで走行した以来だったので、一周目は覚えるためにのんびりと、と思いきや後方で真坂さんと絡んで岡君落車!頭を打ったようで救急車で搬送。お大事に。体の傷は癒えるけど自転車が壊れたのは精神的に来るな~。

居た堪れない気持ちで四人で練習再開。時間も過ぎていたのでペース走×2+レース走×1。宇都宮を考えて毎回コンビニ手前の坂でスプリント。

風が強く、追い風は50km/hオーバー。横風&向かい風は30km/h前後。横風区間は嫌だったので積極的に山pかgoesに曳かせるようにローテをした。先輩特権発動。ただ、今日は追い込みたい日だったので登りでグイグイ踏んでいく。

結局いい感じで追い込めました。若い衆、有難う!

f:id:orangeoveralls:20130321120744j:plain山pもやってんなw不適切な内容だからか?w

 

14時頃には帰れたので、フリーダムへ。風は強いけど洗車。

f:id:orangeoveralls:20130321155545j:plain

今や通勤バイクになっているCOLNAGOをきれいに。しばらく使う予定のないANCHORも洗車。日曜日への念を込めてロードも洗車して結局三台分洗車

f:id:orangeoveralls:20130321163447j:plain

宇都宮頑張ろう!