ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

ウィンタートラック第参戦

土曜日はウィンタートラック第参戦。

4時に起きて出発。ポールさんを拾って三週連続のヴェロドロームへ。ね、眠い・・・。日が出てないとやばいです。ポールさんはおもむろに首に巻く枕みたいなやつを取り出して、空気を入れていた。「ネムインデス・・・」「ど、どうぞ」以降爆睡

午前中一発目はチームスプリント。到着がぎりぎりでアップもほとんどなかったので、とりあえずギアは50-14で、サラさん→僕→ポールさんの順で出走。ポールさんのスタートが遅いのを考慮して、サラさんにスタート遅めで出てもらったが、あれ?ポールさん速くなってる!?急いでサラさんに「GO!GO!」と言って踏んでもらう。そこからのサラさんのアゲがかなり強烈でポールさんがちょっと離れてしまったみたい。むぅ・・・。f:id:orangeoveralls:20130201170331j:plainTime:52.637 3位

次は団抜き。今回イナーメは三人出走なのでオープン扱い。武井さんに4人目をお願いしたが、激しく断られた。なのでタイムを言ってもらうことに。順番は僕(一周)→ポールさん(一周半)→サラさん(一周)、3人ということもあって一人もちぎれることができないので、スタート抑え目(一周約22秒ぐらい)、以降は一周17秒で回す予定で49-14でスタート。入りはよかったが、やはり三人ということもあってか17秒維持は厳しい。途中から足に余裕があったので一周半びきに変更したが、無理にあげすぎてしまい、最後三周でサラさんが切れてしまった。それでもこのタイムは上出来。30秒台が見えてきた。(この後のポールさんの個抜きが団抜きのタイムよりも速かったので、かなり凹みました)

f:id:orangeoveralls:20130201170356j:plainTime:4:44.822

次のスクラッチは日体大さんが8人(多い)。一回逃げが決まったけど身内で潰してた。ラスト8周でできた日体大の逃げに反応。ついてきたのは皿さんのみ。ブリッジをかけて、たんたんと回す。集団をラップするために日体大の一人がアタック。その後集団の中で休んでいたので、ラスト二周半で目線が外れた瞬間にアタック。そのまま逃げきり優勝。ギアは51-14だったので最後のびなかった…疲労感も大きい。次は50-14でいこう。

f:id:orangeoveralls:20130201125903j:plainヘルメットキャップをもらったら必ずやるよね、これ。やらないとはじまらないよね。え?ちがう?あ、そうですか・・・。

ポールさんは個抜きの前に伊豆CSCの方に前輪ディスクを借りて走りました。前輪ディスクについていたのはDUGASTのピスト用タイヤ。ポールさん曰くグリップがすごくいいとか。初めて見た

f:id:orangeoveralls:20130201121902j:plainサラさんドヤ顔ですけど、それポールさんのですよ。サドルの位置おかしいですよwf:id:orangeoveralls:20130201123001j:plain

〆はポイントレース40km。スタート時間は17:30。え、じゅうしちじはん!?まじかよ。帰り何時になるんだよ。と言いながらも出場するのは自転車乗りの性か。今回は毎度おなじみ法政の新村君と日体大さんたちが強敵。スタートして序盤、日体大さんとうまいこと逃げれて集団をラップ。それ以降は逃げては吸収の繰り返し。主に逃げるのは強敵な若い彼ら。僕はと言えば、先頭でポイント周回に入った時にのみもがく→小銭稼ぎ。新村君は最後の最後で集団をラップして優勝で二連覇。つよいなぁ

f:id:orangeoveralls:20130201190453j:plain帰りは中じま食堂で食べたかったけど、今日はやってないとな。無念。

ポールさんを送り届けてそのまま大宮へ。お宿は健康センター湯の郷。到着は23時。すぐに風呂に行ってレストルームへ・・・ガチャ「くさっ!」でもすぐ鼻がバカになるので慣れる。リラクゼーションソファがいっぱいだったので通路にマットしいて就寝。一泊2200円

f:id:orangeoveralls:20130201230656j:plain

高石杯のレポートは明日にしよう・・・。ねもい