ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

葛飾・柴又ライド

土曜日は会社の自転車乗りの方々と葛飾柴又新春ライド

若干寝坊し、目的地までずーっともがき。着くころには湯気が出ていた

8:30に幕張に集合して7人でスタート。今回はFEL子が入院中なのでCOLNA子で出動

ガイドはポタリング班の長、山本さん。湾岸沿いから江戸川へ裏道をすいすい走っていく。スタート1時間で道を覚えるのをあきらめた。もちろん徒歩もあり。これぞポタ

f:id:orangeoveralls:20130127092736j:plain

今シーズン一番の寒気が来ているとのことだったので、レーパン+ヒートテック(上下)+股引+長袖タイツ+長袖ジャージ+NORTH FACE。天気もよく、江戸川沿いに出るころには少し汗をかく程度でとても気持ち良かった

f:id:orangeoveralls:20130127100428j:plain

帝釈天付近に着いたので矢切の渡しを下見・・・あれ?モーター付いてる・・・。手で漕ぐんじゃないんだ・・・しかも注意書きを見ると面白くなさそう・・・というわけでパス(後で対岸から見ると手で漕いでました・・・すいません)

f:id:orangeoveralls:20130127102921j:plainそして帝釈天へ。1/1に浅間神社で初詣をしたので今年は二回目のお参り。それでも三連休とあってたくさん人がいました。賽銭箱に入れるお金は5円(=ご縁)がいいと聞いたので、いいご縁(=115円)を入れて神頼み。頼むぜ、神さん

f:id:orangeoveralls:20130127104642j:plain

 

参道を歩き柴又駅へ。みたらし団子と草団子を食べ歩き。だるまも購入。目標は何にするか・・・

f:id:orangeoveralls:20140111111408j:plain

お昼はきたなシュランで取り上げられた「泉楽園」へ。まず店の外観がすごい。もう世紀末

f:id:orangeoveralls:20130127121133j:plain

おすすめの味噌ラーメンをいただきました。ゴマの香ばしさと、しつこくないあっさり系の味噌がおいしい!

f:id:orangeoveralls:20130127122903j:plain

具が少なかったのが・・・うん。次回は裏メニュー(ガッツリ表に出てました)の特上にしよう

f:id:orangeoveralls:20130127121551j:plain

 

そこから帰って結局100kmほど走ったらしい。割と膝が痛かった。本格的に治すのに専念しよう

とても楽しかった!また行きたいです!!