ORANGE overALLS drive

オレンジのつなぎを着た自転車乗りのブログ

明けましておめでとうござ馬す

昨年は就職などで自分の環境が変化した一年でしたが、多くの方に支えられ何とか踏ん張れました。

今年もどうか、よろしくお願いいたします。

f:id:orangeoveralls:20130117092118j:plain

年末年始は実家(山梨)に帰省してゆったりと・・・というか寒すぎて布団から出られない

1/1に隣村の厄払いがあったので、初詣&中学の同級生の顔を見に、浅間神社

富士山世界遺産登録効果か?人がいっぱい

f:id:orangeoveralls:20130117114200j:plain

みんなが厄払いをしてもらっている間、同級生の子供と戯れる

フードかぶってるほうは眉毛を失敗して恥ずかしいらしい・・・最近のガキはませている

f:id:orangeoveralls:20130117120039j:plain

夜も一緒に飲んだ。下ネタの質が現実的になった。みんなおっさんになったなぁ・・・

自分の厄払いは来週。じいちゃんの着物を着るそうな。はたして

f:id:orangeoveralls:20130117114008j:plain

 

2,3とふじてんで、キンダーレッスンのお手伝い(スキー)。ハの字で止まることを覚えさせるのがメイン

これが意外としんどい。上から滑ってくる子をキャッチ→抱っこでカニさん歩きレーンに連れて行く。これの繰り返し。でもカニさん歩きも子供にとってはしんどいので「つかれたー」と、登らなくなってしまう。ので途中から、上から滑ってくる子をキャッチ→抱っこで上に連れて行く。普通に筋トレになった

レッスン中全然止まれなくて、泣きながら頑張っていた女の子。その子の両親がラストチャンスを見ようと迎えに来た。女の子スタート。ドリカムの"何度でも"が有線でかかっている。俺「さんかっけーつくるんだよー!いくよー!とーーまって!!」

・・・止まった。初めて止まれた。それを見てお母さんが涙。女の子も泣きながらお父さんの元へ。ドリカムも「一万回ダメで~」のとこ歌ってる。目頭が熱くなる俺。

正月早々いいものを見せてもらった

明日からお仕事スタート!!